FC2ブログ

記事一覧

バディプロセス クラスのご感想をいただきました♪

先日リクエストをいただいて開催した「EXIT STAGE LEFT」のご感想をいただきました!

このクラスは私も大好きなプロセスで、私自身生き方が変わるきっかけになったものです。
ちっちゃい頃からあった毎朝起きる時の喪失感も、何にもしてないのに朝の目覚めから付きまとっていた妙な疲労感も無くなって、本当に楽チンになったのですよ。
1日の過ごし方、特に仕事とプライベートの半端ないスイッチの入れ替えを必死こいてやってきたけど、気がついたら内と外の区別を創り出すことをしないでいられる状態に自然に移行してて、仕事もプライベートも同じ思考、同じテンションでいられるから、変な緊張感も疲労感も全くない♪
自分を飾ることもないし、身構えることもない。
ありのままってすごく難しいって思ってたけど、なんてことないことだったんだって今なら言えちゃいます。
そんな風に感じてる人がいるとするなら、このプロセスの存在を知ることで何か気づくきっかけになったらいいなと思って先月からクラスを始めたのですが、今回とっても嬉しい感想をいただいたので、ご本人の了解を得て掲載いたします。

※ ※ ※


昨日はありがとうございました!!

一晩経過し、「生きること死ぬことが選択だということがわかる」って、どういう意味なのかが凄くよくわかりました。

「Exit stage left 」すご~い!
衝撃的プロセス!!
多くの人に受けて欲しい。

無くなって初めて有ったのに気づけたけれど、生まれてきた事に対し突然の災難にみまわれたみたいな被害者意識と怨みが自分でも意識できてない深ーいレベルにあったから、何をするにも自分でも気がつかずその被害者眼鏡で物事をみてました。

もう被害者じゃないので、加害者を必死で探して糾弾したり、新たな加害者恐れて自分の行動を逐一チェックするのに人生を費やさなくていいんだー♪

他人を気にせず自分の選択ができるって、こういう事なんだ…としみじみ。
知れて良かったー。

Yちゃん

※ ※ ※

このあとちょっとマニアックなご報告も続くのですが😁
ある怪我というか事故がきっかけで、体にいろいろな不調を抱えていたのです。それと彼女自身がお母さんのお腹から出てくるときの体験も影響してたようで、かなりしんどい生き方だったみたいなのです。
でもその辺りにも変化が現れているそうで‥。
この先を知りたいわ!っていうかたはこっそりお伝えしますので、ご連絡くださいませ(笑)。



もっと美しくなりたい!もっと健康になりたい!もっとお金持ちになりたい!もっと成功したい!
って口に出している人はたくさんいらっしゃいますが、その前に自分に問いかけてみてください。

「私は生きることを選択してる?」

何にもしなくても、またすごく頑張っていても、毎日私たちは生きて、食べて、寝て、セックスしてるかもしれない。
でも心のどこかに、ひょっとしたら「死んでもいいわ」って思ってませんか?
それとも生きていることが当たり前で、考えたこともなかった?

毎日生きてるけど、それって本当に生きてるって言えますか?

例え今どんなに大変な状況でも、バディが生きることを選択したなら、その大変な状況は変化する可能性に満ちています。

このプロセスは、そんな素晴らしい可能性を広げてくれる素敵なプロセスなんですよ~❤️
って、伝えたかった😄



今日も楽しい時間を過ごしましょ*\(^o^)/*

これよりもっといいことってどんなこと?
HDIGABTT?



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪