FC2ブログ

記事一覧

さいきんおもうこと

ホ・オポノポノのクリーニングの効果を感じつつも、今ひとつなんだかなぁと思っていたら、肝心のウニヒピリちゃんの事をすっかり忘れてた事を思い出したガーン

自分に起きる出来事や、見聞きする事、沸き上がる感情や自分以外の人の行動や出来事はすべて自分の過去の記憶の再生だと言われても、その時になるとそんなこたぁあっしには関係ネェでやんすとばかりに、嫌ぁな気持ちで冷静さを欠いてしまう事が多い。

そしてネガティブなものに巻き込まれて行く。

でもそんな時こそチャンスなんだよね~。

分かっちゃいるけどなんとやら・・あせる

ずるくて怠慢でいらないプライドだけが表に出て来て、結局の所何の解決も出来ずに同じところをぐーるぐる台風

クリーニングだけじゃなくても、一日たった5分の時間を持つ事さえ出来ない不甲斐ない自分とよく出くわす。

そこで初心に戻ってウニヒピリちゃんと常に会話する事を試み始めた。

しばらくは無理くりでもそう言う思考を持たないと、いつの間にか流されてしまうから、これも訓練だわ。

ウニヒピリちゃんと会話し始めると、本当に色んな事に出くわす(笑)。

っていうか今までと変わらないんだろうけど認識出来てるって事かな。

わんこの事、娘の事、相方の事いろいろ・・。

そして本当に自分が望んでいる事がよりクリアーになってくる。

でもこれも一緒にクリーニング。

そうひたすらクリーニングするのが大事ね。

そして行き詰まった時、まったく関係ないと思ってたとこからヒントを貰う。

シーザー・ミランのDVDもその一つ。

わんこの事なのに、わんこだけじゃなく生き方そのもの。

目から鱗がぼとぼと落ちる。ほんとにぼとぼとって感じ(笑)。

半世紀近く行きて来てやっとここまで来たか・・。

出来ればあと10年若かったら・・なんて思っても仕方ないね。
今が私のタイミングなんだから。

いやぁ~奥が深いわ~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪