FC2ブログ

記事一覧

アクセス•コンシャスネス バディプロセス 個人セッション新メニューだよぉ〜ん♪

クソ暑い夏だ!って毎日汗ジャージャーかきながら過ごしてたけど、暦ってすごいなと思うわ。

立秋を過ぎて、まぁ朝の気温の低いこと!

こうなるといつまでも布団の上でゴロゴロしたくなってくるわさ。

でもまだ日中はね、エアコンちゃんなくては仕事にならんけどね。

あ~、エアコンちゃんありがと♪

そんなクソ暑いまっ昼間にヨガマットだクッションだのをぶっこんだでかいバッグを抱えてベレニセのクラスをせっせと受けに行ってるんですけど、来日2回目の今回のクラスはどれもこれも私にとってはベストチョイスだと納得できるものばかりで、ほんと楽しい。

それにベレさまの元気さといったらありゃしない!
見た目も前回と比べると確実に10歳は若返ってるし、綺麗なおみ足はますます磨きがかかっちょるし、全くアクセスの世界ってなんなん???って思う。

人に言わせると「みちるの変わりようを見てたら、アクセスってほんとすごいと思うわ」って言われるんだけど、自分のことってほんとようわからんわね。

しかし、バディプロセスってたくさんあるけど、受けてもやってても全く飽きない‥。
で、数えてみたら22個提供できることになっとる。
ありゃりゃ、さんぶんのいちすぎたやん!

今月3デイズ バディクラスに参加する予定で、それ受けるとクラスを開くことができるんだけど、やっぱり人体実験派としては、自分がちゃんと受けて、そのプロセスを実感してないものはいくらテキスト通りやればできるとしても、なんかね~、って思ってるpoint of viewがあるんだわ。
それとベレニセのクラスのエネルギーが好きだし、ベレニセから飛び出す情報もいつもとんでもラッキーなことばっかりだから、ついね~受けたくなっちゃうんだよね~。

バディプロセスのファシリテーターさんも増えてきてるけど、どんなエネルギーなのかってすごく重要で、誰から受けるかって、バーズのクラスも同様、とても大切なことだと思うんよ。

これは良いとか悪いとか、正しいとか正しくないとかっていうことじゃなく、自分にとって心地いいかどうか?軽いか重いかってことなんだけど、私にとってはベレニセのクラスはすごく軽くて心地良いのよ。
お嬢さんのいっちゃんもね、そばにいるだけで、ケラケラ笑いたくなって幸せな気持ちがいっぱいになるしね(^o^)

で、こないだ自分が持ってるまとわりついてる要らない信念だの固定観念だの、否定だ罪悪感だ、思い込みや手放さないものとか、とにかくありとあらゆるクソみたいなゴミをまとめて捨てちまえ!っていうプロセス受けてから、またまたぶっ壊れちゃった(笑)。
もちろんいい意味でね!

ってな感じで、日々変化する自分自身を取り巻くすべてのものに感謝しつつ、もう少し続くであろうこのクソ暑さを楽しみながら過ごしたいと思っています。


※ ※ ※


バディプロセスのメニューが増えました!

⚪️ 現実を創り出す事を阻むすべての要素の消去

アクセス•コンシャスネスのバディプロセスには解放や消去といったプロセスがいくつもあるけれど、このプロセスは囚われからの解放の次に強力だと私自身は感じているものです。そうあくまでも私のものの見方ですけどね。
この現実の世界を変えようと必死こいている人々が多くいますが、何かを創造しようとするごとにやってくる邪魔な思考、信念、そして自己ジャッジなどによって、「無理かも‥」「できるわけないじゃん」「やっぱり止めておこう」なんて事になって中途半端になってしまう事ってありませんか?
願望が長続きしない?。結局元の状態を無意識に?いや意識的に選択してしまう事って多いと思います。
そうなる要因の一つが、上記した邪魔な思考だったり自己ジャッジだったりするわけで、もし、そんな思考や信念にしがみつく事なく、サクサクと事を勧められたら?
このプロセスはそんな風に自分の現実を創造する上で、それを邪魔してくるもの、そんなものにロックオンされているものを消去し根絶していく働きをしてくれます。

私の体験だけど、このプロセスを受けてからというもの、今まで手放したつもりでいたけど、しっかり身にまとっていたゴミというかクソというかみたいな、持っててどうすんの?っていうものを消去する事ができました。
おかげで、いつもヘラヘラ笑っていて、根拠のない幸せ感に包まれております。

外側にあった幸せとか喜びとか楽しさたちが、しっかりと内側に入ったというか、そのものになったというか、しっかり地に足ついて尚且つ軽いのですよ。
なので、「自分の人生って、なんだかな~ (どんより)」気分の方には是非受けていただきたいメニューなのであります。


⚪️ DEATH

私はこの人生に何度か「死」というものに取り憑かれたことがあります。
身近な人の死もそうだけど、自分自身の命を自分で終わらせるような行為だったり、生きてはいるけれど、死に至る筋書きを考えていたり、死んだ後の諸々のことを心配したり、或いは死に方だったりと頭のどっかに「死」に対しての拒絶と憧れを持っていました。
この感覚は「老いる」ということにも繋がっていました。

小さい時から「生まれてくるんじゃなかった」と漠然と思ってたり、誰の言葉だったか忘れちゃったけど、「昼の光に夜の闇の深さがわかるもんか!」みたいな言葉にワクワクして、スタジャンの胸に刺繍して着てた20代後半。
なんとなく毎日ただ生きているだけ‥、そんな生活を長い間してきたように思うのです。
新しい洋服を買っても、美味しいものを食べても、それは一瞬の光であって、常に私は暗闇を選んでいたんですよね。

このプロセスは私みたいに、生きてるけど半分死んだような状態で過ごしてきた方にはうってつけのもので、死に対しても拒絶や恐怖感などを作り出しているものをクリアーにしていくことができるのです。

いずれ肉体から離れる日はやってきます。
でもいつ来るかわからないその日を迎えることに対してのなんとなくの恐怖や嫌悪感から解放されたら、あなたの人生は何を創造していけるでしょうか?

私は毎朝、目を覚ますのが楽しみになりました♪



⚪️ 生きますか? 死にますか?

ちょっと過激な題名ですね。
これは私たち自身が死に追っかけられるのではなく、生きるか死ぬかを私という存在と私の身体が選択するというプロセスなのです。

身体がどんな状態であっても「生」を選択するならば、その身体は生き続ける。

私は50歳半ばになろうかという今になって、あらためて「生きること」を選択しました!



⚪️空間のプロセス

少し前の私の頭の中は雑談で常にうるさく、常に不安やら怒りやら不平不満やらでいっぱいでした。

部屋の中を見回しても、いるのかいらないのかわからないもので溢れかえり、それも時間とともに麻痺してきて、判断すらできないというかする気もなくて‥^^;
電車に乗っても、生理的にどうよ?っていう方がぴったりと密着してきたり、他人の頭の匂いを嗅ぎながら揺られたり‥(嗅ぎたくて嗅いでたわけじゃないのよ。無駄にでかいからね、人の頭がちょうど私の鼻のあたりに来るっていう意味よ 笑 )

要するに頭の中も心の中も周りの状況も空間がないってことが言いたいのだ!

自分の存在をどんどん拡大して(肉体をでかくするってことじゃないわよ!)、意識を拡大して空間をもっと広げられたらどうなるでしょ?

バーズも不要なデーターを消去してスペースを空けていくことができるけれど、このプロセスは脳みそだけじゃなく、存在そのものに空間を創り出すことができるので、とても楽な状態を維持することができます。
どんな狭い場所にいても、自分の空間が広がっていると狭さを感じることがないというので、二段ベッドの下で寝てる私は早速その空間を広げてみたところ、まるでクイーンサイズのベッドで寝てるかような心地よい状態で眠っております♪
あとは1日のスケジューリングがとてもスムーズになって、イライラが全くなくなったのには驚きです。



⚪️コンシャスネスの抗体

コンシャスネスとはすべてにジャッジしないでいられる状態のこと。
しかし時として、思いっきり他人を責めたてて自己正当化したくなったり、自分自身を責めたくなったり、気づきが来てもスルーしたり、わかっていてもドツボにハマりたくなったり‥、上がったり下がったりの日々を送ってしまうのです。
アクセス•バーズの講座ではコンシャスネスの話やクリアリングのツールの話や使い方などをたくさん話すのですが、それでも時々「コンチクショー!ってやんでぇ!」なんて、江戸っ子じゃないけど言いたくなって、しまいには「ばっかじゃねー?」ってことはよくあります(汗)。
でもそれってなんでかっちゅうと、私の中に「コンシャスネスの抗体」があるっていうことなわけです。
アレスギーの抗体があればアレルギー反応は起こらなくなるし、他にもいろんな抗体が身体にあればそれぞれの病気にも対応できちゃうわけですが、もしコンシャスネスの抗体があったら?

はい、そうとーり!
気づきのないジャッジメントだらけで疲労感やら不足感満載の現実を創り出す可能性があるってことなんです。

なので、このプロセスを受けた時私のボディちゃんは大喜びだったみたいです♪

アクセス•バーズや他のバディプロセスを受けたけど、なんかなぁと感じる方はぜひ一度受けてみてください。
そしたら今まで以上に可能性が広がって、驚くことが増えると思いますよ!


※ ※ ※

上記の新メニューも8月31日まではキャンペーン価格にて提供しております!

通常価格15,000円 → キャンペーン価格 12,000円(税込)
得なパック料金もありま~す!

詳しくはホームページをご覧ください♪













iPad miniから送信
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪