FC2ブログ

記事一覧

自宅でアクセス・バーズやフェイスリフトが受けられたら?

ここんとこ、毎日アクセス・コンシャスネスの世界にどっぷりハマっとります。

そしてある方のブログを読みたおしつつ、アクセスの世界の深さというか、ギャリーさんの凄さと面白さに「あっ!」とか「おぉ!」とか「な~るへそ…」とか、あらゆる方面に気づきをもらっております。

たくさんの情報をご提供いただき本当に感謝です♪

それにしてもですね…、いやいやホント…、なんと自分の住む世界が狭かったことか…。

カウンセリングだの講座だのでえらそーに自分の体験談などぶっこいてきたけど、ほんとちっちゃい自分に涙が出てくるわ。

元々ちょーネガティブな親に育てられたので、大人になったら絶対に違う人生を送ってやる!って親を反面教師にして生きてきました。

しかしカラダの中を流れる血は濃いかった!

気がつけばおんなじ事をしている自分を見つけては責めて生きてて、嫌だ嫌だと思えば思うほど、同じことをしている…。
うんとこ年取ってからは、声もしぐさも言い回しもそっくりで、自分の声を自分で聞いてゾッとするなんてことが頻繁に起こるようになりました。

でもね、そこで諦める私じゃないんだ!

そのことがきっかけだったかどうかは定かではないけど、でも無意識に抜けだす方法を探っていたといえば、確かにきっかけかもしんない…。

一般的に言う「苦労」という経験をありとあらゆる分野でこなしながら、手探りで助けを求めながらのうん十年。
そんでやっとこ光を見つけ出したのが40歳の誕生日を迎えた頃で、あれから十数年高い授業料も払ったし、できることは何でもやろうと顔を突っ込んできたけど、まだなにか足りない気がして、特に香川での3年間は、もがきながら引きこもってました。

(口は動くけど、カラダは動かない…いや動かしたくないからひたすらじっとしていたのですよ。でもね今考えればエネルギーは有り余ってたわけで、時々無性に喋りたくなって、そうするとお仕事が舞い込む、の繰り返しだったような気がする:笑)

更年期もあって、無気力やらだるさやら、感情的にも不安定な時期を過ごしていたけど、一体どうやってやり過ごしてきたのかはあんまり記憶がないんですけどね。
でも今現在元気になって、少しばかり余裕というかバーズのおかげでスペースが空いてきたからだと思うけど、そんな自分と同じ状況の真っ最中の友人からSOSが届いたり、人づてに昔の知り合いが凹んでるって言うことが耳に入ったりしてて。

(ちなみに現在は母親との関係も良好で、親への恨みつらみは何処へやら~。
全く残ってないので、とっても快適であります)

そんで、ふと思ったんだけど、アクセス・バーズってそういう状況でしんどい思いをしている人にとってはマジに救世主なんじゃないか?って。

ギャリーさんの過ごしてきたお話や、海外の方々の鬱病だった方や他の様々な体験談とか読んでいくうちに、本当にそう確信したんですよ。

で、聞いてみた。

「今の私にできることって?」

「もっとこの楽しさを伝えるためにどうしたら良い?」

「もしもっと動き回れるようになったら?」


今世田谷の大原というとこでセッションを始めたけど、ひょっとしたらいろんな理由で家から出られない人もいるんじゃないかな?って。

例えばお子さんが小さいとか、介護で家を空けられないとか、身内にして受けさせたいけど連れていけないとか、カラダに痛みや不調があるとか、私みたいに家から出たくないとか…。

でもね、どんな状態でもアクセス・バーズに興味があって、受けてみたいと思っている人が一人でもいるのなら、私が動けばいいじゃないか!

「そっか…」

そういえば整体師になりたての時はリュック背負って毎日あっちこっち行ってたんだった。
お客さんも知り合いもいなくて、でも離婚したばかりで自分で食べていかないといけなかったあの頃って、一番貧乏だったけど一番輝いてたかも…なんちゃって(笑)。

今は旦那も子供も居て、電気もガスも止められることはなくなったけど、なにかやりたいっていう情熱を持てずにぼんやり過ごしてるのは、幸せとはほど遠いところにいるんじゃないかなと…。

今はまだアクセスの世界のほんの入り口をちょっとのぞいてる程度だけど、できることを面白がって楽しんでしまおうという、「情熱」ってやつが久しぶりに隣に来てくれたから、始めることにしますわいな!


って、前置きが長くなりましたが、ご自宅でアクセス・バーズやアクセス・コンシャスネス・エナジェティック・フェイスリフトを受けたいという方はメールいただければご自宅まで伺いますよ~♪

あ、でも、元気な方はぜひ♪♪ひーる・おーる・りーぷす♪♪東京ワークスペースにお越しくださいね。



ご予約・お問い合わせはお気軽にこちらまでお願いします。


motori.hal@gmail.com

080-3312-3339



ではでは、よろしくお願いいたしますです!



※申し訳ございませんが、交通費は別途いただきますのでご了承ください。










スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪