FC2ブログ

記事一覧

記念すべき第1弾HaLトランスアライメントテクニック・ベーシックコース終了~♪

昨日と今日で開催した「ベーシックコース」を終えてほっと一息ついちょります。

本当に久しぶりにしゃべくりました(笑)。
そんで、ちょーちょー楽しかったです♪

おまけに身振り手振りの多いこと!…自分でもびっくりです(汗)。

なんでこんなにじっとしてられないんだろうかと思いつつ、伝えたいことが多すぎて…。
ってか、勝手に口と手が動き回るって感じでした。

多分…いや確実にチャネってたんですけどね、でもはたから見るとただのおしゃべりなおばはんです(笑)。

受講者の方からは「身体がしゃんとした」とか「大した動きではないのに、かなり体が熱くなって、暖かくなった(超冷え性の方)」とか、「関節がちょっとの動きで柔らかくなった」とか「足の裏がちゃんと床についた」などなどフィードバックをいただきました。
いっちばん最初に鏡の前にたってもらって、身体のゆがみとか癖を確認してもらうのですが、2日後にはある程度皆さん歪みが矯正されて、とても良い姿勢になっているのですね~。
数センチは背が伸びた感じで、皆さんシュッとしていました。

ただ身体の調子が「絶好調!」っていう方には、ちょっとわかりづらかったみたいですが、間反対から見ると身体が鈍感になってるということもあり得ることなんですね。

自覚があるかないか…。いやいや自覚できるかどうかってことですね。

今回は自己調整に焦点を当ててますので、まずはいつもの自分ってどんな状態か?ってところが、2日後にどう変わったか?で、変化を見るわけですが、身体と正面から向き合ってないと、他人事のまま終わってしまうことになりかねないので、残念な結果が出てしまいます。

健康だと思っていても、身体って何らかの信号を出しているので、少しでも先に進むことを意図して向き合っていくと、健康な状態がさらに健康な状態に向かう手助けを、自分の身体が自分自身にしてくれるので、役に立つことが多くなるんだよ~。



今夜はポッカポッカ、すっきり~で爆睡間違いないっすわ♪






スポンサーサイト



コメント

1. みちるさん(^-^)!

ステキなブログだと思います!なんていうか…
こういう感じの記事は共感できます!
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!

2. おじゃまします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

みちるさんのブログ素敵すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
記事の書き方など上手ですね(ノ≧ڡ≦)
是非わたしのブログものぞきに来てくださいね(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

3. クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ

初コメ★です!
ホッとするブログですね♪
わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m

4. ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

みちるさんのブログ、たまにチェックしてたんでけど、見てるだけなのもアレかなって思ってw今日はコメントしてみました(^~^)
全記事読んじゃいましたよ♪
是非、私のブログにも遊びに来てください♪

5. スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ

ふむふむ!と私にもあるある!と感じてしまうブログでした☆
私は最近、ハマっているバイナリーのブログを書いてます(人´∀`)
お互いに共感する部分があるかも知れないので是非、遊びに来て下さい(*´艸`*)

6. みちるさんブログみました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

訪問させていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
記事の書き方など上手ですね(ノ≧ڡ≦)
わたしもちょくちょく記事更新してるので、是非読んでみてください(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪