FC2ブログ

記事一覧

ペイ・フォワード・ヒーリング・セッション&「トータルライフケア・3ヶ月連続セッション」「トータル

業界初!?  ペイ・フォワード・ヒーリング・セッション実験に参加してみませんか。  

「あなたのセッションの代金は既にセッションを受けた方からギフトとして受け取っております。あなたは次にセッションを受ける方のためにお好きな金額をお支払いください。」…ってどういうこと?

※このペイ・フォワード・ヒーリング・セッション実験については、コンセプトが理解しにくいかもしれませんので、解るまで何度も読み返していただきたいと思います。

先日、インターネット上で興味深い記事を見つけました。
それは「カルマキッチン」というへんちくりんな名前のレストランについての記事でした。

どういうレストランなのかというと、基本的にあなたの食事代は、あなた以前にこのレストランで食べた知らない人からのギフトとして既に支払われており、あなたの食べたものそのものに対しての対価を支払うのではなく、次にそこで食べる見知らぬ誰かの分をあなたからのギフトとして支払うという仕組みです。

これはペイ・フォワードという考え方に基いていて、さらにはトータルで辻褄が合っていればいいとはいえ、果たしてそんな善意が成り立つのか? 無銭飲食が続出するのではないのか?という懸念をよそに、このレストランは開始から9年以上経った今でも赤字になることなく営業できているそうです。

この記事を読んで、ヒーリングセッションという形のないものの提供でこの方式は実施可能なのかどうか、ついつい実験したくなりました(笑)。
年末年始のスペシャルセッションとしてCCBイニシャライゼーションの特別セッションをおこなおうと思っていたのですが、急遽予定を変更して、それよりもおもしろそうなこの実験セッションを年末年始から始めてみようと思ったのです。


ただ、懸念がないわけではありません。
そう、レストランの食事とヒーリング・セッションとでは、提供されるものの形が違いすぎるということです。

まず、レストランでは、明確に物質的に存在する「料理された食べ物」を測定可能な分量で受け取るのに対して、「ヒーリングセッション」というのは非物質的なものですから、どの程度受け取ったかどうかをはっきりと分量を明示できるものではありません。

また、料理には材料費が必要ですが、ヒーリングには材料費がありません。

人件費については、レストランの場合従業員の人数分必要となりますが、ヒーリングの場合施術者一人分だけです。(ただし、このカルマキッチンの場合は、従業員は全員ボランティアなので人件費がかかりません。 オーナーが生活の糧としているのかどうかは分かりませんけど。)

設備等の維持費については、レストランの場合は明確に必要で、ヒーリングは対面の場合も必要ですが、遠隔の場合はほとんど必要ありません。

以上の理由で、レストランとは諸経費の掛かり方が違うので、セッション代金の一部を慈善団体などに寄付しようと思っています。
(※どの団体に寄付するかは吟味の上、みなさんにお知らせしようと思います)

で、何でわざわざこんなことをやるのかですが、「カルマキッチン」の場合は、お客さんたちはみんな、普通のレストラン等で飲食するのに比べて、はるかに見知らぬ人とのつながりを感じたり、他人への慈しみの気持ちが増大したり、自然に人に対して優しい気持ちになることが多く、日常的に幸せな体験をしやすくなるという傾向があり、みんな何事も受け身ではなく積極的に行動的にするようになるという傾向があるらしく、食事をすることで人生観が変わるところがおもしろいと感じたからです。
ましてや、ただでさえ人生観や身体と精神に直接影響があるヒーリングセッションでこの方法を採用することで、もっと相乗効果が得られるのではないかと感じたのです。

エネルギーの流れという観点でも、あなたと媒介者である私と実行者である宇宙の三者だけで循環させるよりも、そこに同じ志を持った不特定多数の方たちとで大きくつながって循環させていけば、はるかにヒーリング効果が高まり、参加者のみなさんのバイタリティが増大して元気になるんではないだろうかという仮説に基づいて、その実証実験を一緒にやってみませんかとみなさんをお誘いしているわけです。

お申し込みについては、「ペイ・フォワード・ヒーリング・ セッション実験の参加希望」と明示してください。まず、最初のお申込者のセッション代金は私がギフトしますので、次のお客さんのために妥当だと思う金額を、その後、お申し込みになったみなさまは、前の方に支払ってもらっているわけですから、同様に次の方の代金 として妥当だと思う金額を(この実験に限り)後払いでご入金ください。

このペイ・フォワード・ヒーリング・セッションの支払い方は、ドネーションに似ていますが、ドネーションとペイ・フォワードの最大の違いは、ドネーションが自分のセッション代金を自分で決めるのに対して、ペイ・フォワードは次の誰かのセッション代金を自分が決めるという意図の違いです。
単に意図が違うだけに終わらず、(たったそれだけのことなのに)結果は格段に違ってくることでしょう。

今までに、家族や友人知人のためにギフトセッションを申し込まれたことがある方は、 違和感が少ないかもしれません。
ただ、相手があなたの知らない人であるという点は大きく違いますけど、自分のセッションを申し込むよりも、ギフトセッションだと効果が高まりやすいということはご依頼者の方は経験済みだと思いますので理解しやすいことでしょう。

見知らぬ誰かの為にお金を払うというのは、とても勇気が要ることだと思います。
ですが、あなたのその勇気に対して、宇宙はちゃんと応えてくれることでしょう。

実験とはいえ、私も腹をくくってやりたいと思いますので、今回はこのセッション実験のための特別編成版ではなく、通常のセッションと全く同じものを提供いたします。
そのうえで、以下のふたつからお好きなものを選んでいただこうと思います。

Aコース:FRPセッション(Ver.1.0)
Bコース:R&Bイニシャライゼーション

普段の提供価格を気にせず、前の方に支払ってもらった感謝を感じながら、次の方のために支払ってあげたいと思う金額をセッション終了後にご入金ください。


このペイ・フォワード・ヒーリング・セッション実験では、まずは期限を1ヶ月としておこなってみようと思います。
開催期間は 12月15日・翌1月14日です。


基本的に遠隔セッションでの提供を念頭においておりますが、状況によっては対面セッションでも可能です。


うまく機能するようであれば改善しながら順次期間延長やメニュー拡大を検討していきますし、あまり機能しないようであれば残念ながら打ち切って通常提供のみに仕切り直しとしたいと思います。

というわけで、実験参加者及びクライアントさんを募集します!
(※FRPセッションとR&Bイニシャライゼーション以外のメニューは、通常通り前払いでお受けいただくことにご注意ください)

この実験が実証されて、「ペイ・フォワード・ヒーリング・セッション実験」から「実験」の文字が消えるようになって、普通のことになればいいなと思っています。

※お問い合わせ・ご相談・お申し込みはこちら heal.all.leaps@gmail.com まで、お気軽に。



***


ひーる・おーる・りーぷすの本気見せます!

トータルライフケア・3ヶ月連続セッション」「トータルライフケア・6ヶ月連続セッション」提供開始のご案内 破格での提供ですのでお見逃しなく!

ひーる・おーる・りーぷすの島岬汐入及(しまさきみつぐ)とたなべみちるは、今までいろんなセッション・セミナー・ワークショップを提供してきました。
《以下、「島岬」と「みちる」と表記します》

当方では、基本的には必要なときに必要な分を単発で受けていただくセッションがほとんどで、よほど理に適った理由がない限り、あらかじめ定期的に複数回受けていただくセッションは提供してきませんでした。
その理由は、以前からお伝えしている通り、主導権は施術者ではなく、あくまでもあなたにあり、委ねるべきは施術者ではなく宇宙そのものであるという考えから、「予防やメンテナンスのために定期的に来てください」と施術者主導で誘導するような考え方を排しているからです。

ですが、最近「本気で自分のパターンを変化させたい」「ある程度の期間をかけて着実に変わるためのアドバイスとサポートをして欲しい」という要望が高まってきています。

そこで、私島岬とみちるが相談の上、3ヶ月、もしくは、半年間みっちりと、要望されている方の人生のあらゆる側面を根本から改善するプログラムを創ろうと思い立ちました。
持てる技術と能力とアイデアと情熱をみなさんに惜しみなく提供して、先日の特別限定セッションのような出血大サービスを楽しみながらやろうじゃないかということになりました。

そのプログラムの名は「トータルライフケア・3ヶ月連続セッション」と「トータルライフケア・6ヶ月連続セッション」です!
期間未定ですが、先着88名様限定とさせていただきます。

どういったことをやるのかというと、個人カウンセリング40・60分+ヒーリング セッション30分のセットを月2回、3ヶ月間(計6回)もしくは6ヶ月間(計12回)にわたって提供するものです。

あなたの人生において目的とすることを前提に、今困っていること・悩んでいることをカウンセリングで整理して解決できるところは解決し、その解決しきれなかったことについてヒーリングセッションで改善し、半月後の次回までの期間に日常での改善をおこなっていただきつつ、新たに起こってきたことを次のカウンセリングで整理し解決し、解決しきれなかったことについてヒーリングセッションをおこなって改善し、さらに次回までの期間に日常での改善をおこなっていただきつつ…といった具合に、3ヶ月・半年間集中して、無自覚で不必要な生活習慣・思想信条・思考のクセ、体質、身体面と精神面の健康、人間関係、経済的な問題などの大幅な改善をはかり、結果的に全然違う創造的で楽しく明るい人生を取り戻していただくためにおこなうのです。

島岬とみちるのどちらかを担当者として指名していただくこともできますし、ご相談内容によって、島岬とみちるを使い分けていただくこともできます。
女性特有の悩みなどは、同性のみちるのほうが向いているでしょうし、恋愛相談もどちらかというとみちるの方が向いているでしょうね(笑)。

詳しい内訳ですが、島岬が個人カウンセリングとして、みちるがRTMカウンセリング として通常おこなっているものと同じもので、1回40・60分にコンパクトにしたものを月2回(1回 9,000・16,000円分x2で毎月18,000・32,000円相当)、ヒーリングセッション部分はそのときの必要に応じて、提供している全メニュー(ただし、リコネクションは除く)の中から月2回お受けいただけるようになっております。

セッション部分だけでも、必要に応じて、島岬のセッションはFRPセッションからDNAイニシャライゼーション・ユニフィケーションまで、みちるのセッションは RTMリリースセッションがフルセッションで受けられるわけです。(1回15,000・53,800円分x2で毎月30,000・117,600円相当)

ですので、カウンセリングとセッションを合わせると、毎月48,000・149,600円相当(3ヶ月で144,000・448,800円相当、6ヶ月で288,000・897,600円相当)となるわけですが、実際の「トータルライフケア・連続セッション」の価格は以下のとおりです。

「トータルライフケア・3ヶ月 連続セッション」 3ヶ月一括払いで116,800円 月々払いの場合39,400円x3回(計118,200円)
「トータルライフケア・6ヶ月 連続セッション」 6ヶ月一括払いで228,400円 月々払いの場合38,500円x6回(計231,000円)


※基本的に遠隔での提供(カウンセリングは電話かSkype)を念頭においておりますが、対面での提供も考慮いたします。
※価格は全て税込です。お申込み後の7日後以降、もしくは開始した後の途中解約はできません。月々払いは一括で支払いが難しい方に受けていただくための措置であって、お申し込みの期間を満了していただくことを前提で提供するものです。
※3ヶ月連続セッションを申し込まれた方が、6ヶ月連続セッションに変更することは可能ですが、6ヶ月連続セッションを申し込まれた方が3ヶ月連続セッションに変更することはできません。様子を見ていきたいという方はまず3ヶ月連続セッションをお申込いただき、後日3ヶ月分追加してください。なお、6ヶ月以降3ヶ月あるい は6ヶ月単位で追加することは可能ですが、半年以上かかってもあまり実感がないというようなセッションにならないように真摯に臨んでいただきたく思います。
※この連続セッションは、前述の「ペイ・フォワード・ヒーリング・セッション実験」とは違い、後払いではありません。

そうです。みなさまへの思い切った提案なんです。
6ヶ月で最大669,200円引き(74.5%OFF!)の228,400円での提供です。

これだけカウンセリングとセッションをたっぷり受けていただいて、「何も変わらない」「何も感じない」なんて、もう絶対に言わせないぞー!(笑)

「絶対に変わりたい」といいながら、最後の段階で本当は何も変わりたくない変えたくないと抵抗する、多くのクライアントさんたちに、思い切って根こそぎ気持ちよく本来あるべき状態(=願望を次々と現実化していける状態)に戻っていただくお手伝いがしたいんです!

私達が提供するセッションを、一度、もしくは、数回受けられることで大きく変化して、自分らしさを取り戻していく人たちがたくさんいらっしゃる反面、

「不満があっても変わるのが怖いから今までどおりの状態でいい」と引き返そうとしている人たちや「足りないこと」ばかりに焦点を合わせ続けて変化を受け入れない人たちも少なからずいらっしゃいます。

ただ、私達も人間ですから、「私にお金があって、もっとたくさんセッションを受けられたら、絶対に変われるのに」という言葉を聞くのは、もう嫌なんです!うんざりしているんです!
とにかく私達は、みなさんが望み通りに変わっていくところ、本来のあるべき姿に戻っていかれるところを見たいんです!



前述の「ペイ・フォワード・ヒーリング・セッション実験」は採算が取れるかどうか全く分からない高リスクなものに、あえて現在一番需要の多い FRPセッションとR&Bイニシャライゼーションのフルセッションを提供しますし、この「トータルライフケア・セッション」でも採算度外視で全力を尽くして提供します。

島岬&みちるの捨て身のペイ・フォワード。
そんな私達の本気を受け取ってくださる、本気で食らいついてくる、本気のみなさまからのお申し込みをお待ちしております。


※お問い合わせ・ご相談・お申し込みはこちら heal.all.leaps@gmail.com まで、お気軽に。

(真冬に暑苦しくってすみません!)
スポンサーサイト



コメント

1. おじゃましました!

こんにちは!ブログ読ませていただきました!ネットでいろいろ検索していたらたどり着きました!また訪問させてください!楽しみにしています!

2. お邪魔します!

ブログ記事読ませていただきました!アメブロをいろいろ見ていたらたどり着きました!ぜひまたコメントさせてください!楽しみにしています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪