FC2ブログ

記事一覧

R&Bっていっても、リズム&ブルースぢゃないんだよん♪

おやおや、もう5月じゃあ~りませんかっ!


やれやれ‥、こんなにも時間という概念が変わってきたのって、いったい何がきっかけだったんだろうか‥てなことをふと思いました。

子供のときは遊んでるときの時間の早さって本当にあっというまって感じだったけど、歳を取ると違う意味で一年があっという間だってよく聞くよね。

でも後者ってどちらかというとネガティブな感覚でそう表現する人も多い。

香川に来て初めての冬を体験し、ようやく春になって縮んだカラダも心ものびのび~っとしてきた。

そして一日一日過ごすほど時間って言うものがあまり意味をなさなくなってきた気がする。

もちろん制約はあるし、時間を守らないといけない事も多い。
しかし当たり前にある時間って言うのではなくって、自分がいる世界がそもそも既に別もんになっているという事なんだ。

心のどこかで時間の加速を実感している人は多いと思うし、今年に入って増々周りの状況が変化してきた人も多いと思う。
そして今まで気がつかなかった本質に気がつき始めている。


先月の新月の数日前に突然相方が自分が提供しているR&Bのワークショップ(リアリティー&ブレイン リ・クリエーション ワークショップ)を軸としたヒーリングの情報を受け取ってから、88名限定で特別価格でのセッションを開始した。

あっという間に定員に達したのには横で見ていた私もびっくりしたけど、終わってからの体験談が続々と寄せられて、あまりにもすんげ~体験をした人が多いのにこれまた驚いた。

詳しく知りたい方はこちらを勝手にご覧ください(笑)

私ももちろんっていうかいっちばん最初に受けましたよ。だってね実験台だもの(笑)。

受けたあとから何を一番感じてるかって言うと「生きている世界そのものが違っている事」の実感が増してきたってことかな。

自分が一番心地の良い世界(パラレルワールド)に移行して残りの人生を楽しく生きる事を選択すると、今生きている世界が自分が選択したパラレルワールドそのものになっていることに、様々な現象を通して確認できる。

見た目では全く同じに見えるけれど本質が全く変わっているのだよ。

でもね~、人間って自分の固定概念っていうのが結構邪魔をするから、変化していても気がつかないし、変化する上で必要なメッセージをいとも簡単に拒否をする。
一見「困った事実」の様に見える事を、「これはいったい何を気づけと言っているの?」って謙虚な気持ちで宇宙に委ねれば答えはちゃんとわかるけれど、「余計な困ったことが起きてどーしてくれるんだ!」的な発想しか出来ない人は、結局変化を受け入れる事を許さない。

それに「何も変わらない」と思う人も同じだ。

何かあると人はなぜ自分自身を見ずに外ばかり目を向けるのだろうね。

いくら周りを見回して「誰か教えて!」って言っても、何もわからないし余計混乱する。
ありとあらゆる偽善的な情報に振り回されて、くったくたになって、夢も希望もどこへやら(笑)。

今いる場所が気に入らないもしくはもっと良い世界に移行したいと望むなら、自分自身を早く見つける事だともう。
それには宇宙を信頼し全てを委ねてワクワクする事が早道なんだよね。

桜が咲いてハナミズキが咲いていよいよ夏に向かっている。
毎日の生活が穏やかで何も無い幸せを感じる事って本当に贅沢な事だと思いませんか?


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪