FC2ブログ

記事一覧

さらば東京!まであと2週間切ったぜ。

引越することになって約一ヶ月。

娘が夏休みっちゅうこともあって曜日の感覚がまるで無い。

なんだかんだとやってるうちに2週間後の今頃は引っ越し屋の荷物の到着を待ってるんだな。

東京来たんが26歳の6月。まだまだお肌もピンと張ってただろうし、体力的にもハツハツしとったと思うが、今よりは幸せ感は無かったかもなぁ~。
どちらかというと先行き不安で、せっまい6畳一間のアパートでこれからどうやって仕事に就いて借金返していこうかってそればっか考えとった。

あれから24年。

時間というのは残酷でもあるけど味方でもある。

毎日やり残した事が向こうからやって来てくれるから、「おぉ~忘れとりましたわい」って汗かきながらでも乗っかって淡々と事を進めとるけど、意外にすんなり東京とさよならできそうな感じです。

「どこに住んでもあんたは変わらんやろうね」と田舎の友達に言われた事を思い出す。

たしかに何処に言っても田舎の言葉でしゃべり、流行のもんに流される事も無く、そんときそんときの思いつきにわりかた素直に従って生きて来た気かするけど、たまに色気出して頭で考えてあとでどえらい思いもしましたわ(汗)。

でも全てが無駄でなく今の自分を創っているんだと思うと、好い人生だよなぁとしみじみ思えるんだなぁ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪