FC2ブログ

記事一覧

ひとりごと

うまく言葉にできない感情が押し寄せてくる。

どうみても「過去の記憶」であり、留まるより解消したほうが良いものなのだという事がわかるだけに、今やるべき事はクリーニングする事だけ。

感情も体調も環境も・・ね。

他人をどうこういう事は簡単だけど、それを引き寄せたのはあくまでも自分自身であるという事。

来月で50歳を迎える今、やり残した事をひたすらやり尽すのみってことか・・。

今一番心と身体の中でうごめく事は2歳で別れた息子の事とそれを取りまく自分の感情。

そのエネルギーが色んな現象を引っ張ってくる。

いらないものばかり・・、でも無いと気がつかない貴重なものたち。

泣いて後悔する事はある意味簡単な事だけど、物事はそんな単純な事じゃない。

住みやすくする為に綺麗に掃除するように、せっせと自分の記憶を拭き掃除&掃き掃除。

怒りからも恨みからも後悔からも何も生まれん事は誰もが知っている事。

しかしそんなネガティブな感情、それも一時的だろうが何だろうが持ち合わせている事も誰もが知っている事。

頭で消滅させるのではなく、風や空気や全ての万物が土に還るようにこの感情の元となる記憶を還るべき場所に還そう。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪