FC2ブログ

記事一覧

久しぶりに石を投げてみた。

過去があるから今があるし、どんな未来を選択するかという今があるから未来が今になる。

出来るだけ頭を使わないで穏やかに流れるように笑っていようと思う。

当たり前だと思った事がある日突然当たり前でなくなる瞬間をまた迎えてしまった。

そしてそのまま未来を迎えるという事に我慢する気がなくて、一石投じてみた。

石を投げつけられた側はビックリするだろうが、石を投げつけた側も結構ビックリするものなのだ。
だって石を投げたときは「石を投げた」事すら気がついていないのだから。
結果的にそうな訳だが、大きな意味を持つと思う。たとえそれが一瞬の事だとしてもね。

そして少し時間が経つにつれ、起こした出来事が思った以上にでかい影響があった事を実感するとザワザワと居心地が良くない気分になるけど、それは今までの経験では分析が出来ない未来だから。

よくわからない事に対しての拒否反応??いや不安感だね。

どこかで「今まではこうだった」とか「今までだったらこうだからこうしたほうが良い」とか、自分が生きてきた道のりを振り返って、経験上納得出来るものを探して安心感を得たいだけ。

まったくつまらない。

癖はなかなか抜けないってことだ。

冷静になると見えてくる本心と、直感的に感じる心地良さを素直にそのまま受け入れよう。

「こんなに簡単に手に入るのってどうよ?」って思い返して立ち止まるほうが「どうよ?」

ストレートにいただきましょ~。そのうち心から安堵してありがと~になるだろうから。


わんこのブログ「はるぽちのののにっき」はぽちっととんでみてちょ♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪