FC2ブログ

記事一覧

ほったらかしすぎ。

あまりにもブログネタが多すぎてかえって何も書けずにおりました。

地震発生から1週間。今だに揺れ続けている訳ですが、被災地の方々の悲痛な声を聞くと、こんなことでひっくり返りそうになって入られないと、腹をくくり直して日々過ごそうと思います。

人間は自分に何かしらのアクシデントがあって初めて大切なものを見つけることができる瞬間があります。
この地震も私にとってはそんな瞬間を宇宙は与えてくれました。

まだまだ生温い人間だけど(半世紀も生きて来てまだそんな事を言っとるんかと、死んだ親父さんからげんこつ飛んできそうだ)、ここ一番もう一回奮起せねばと思います。

来週我が子の小学校の卒業式があり、いよいよあいつも中学生。
自分が生んだ子の成長した姿っていうのはあんまり現実的でなく、どこか他人事というか信じられないというか・・不思議な感覚なのです。
この私が親だなんて・・。あまりにも親らしくない。でもありがたい事に子供はすくすくと大きくなって、気がついたら靴のサイズが同じで、私の洋服を着ててもなんの違和感もないくらいでかくなりよって。
そんな彼女をみて、何でもない時にふと涙ぐんでしまうのは、歳を取ったという証拠なんだろうか。

今日出来る事は精一杯頑張った合格

そして明日も出来る事を頑張ろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪