FC2ブログ

記事一覧

子供の英会話クラスのお知らせです。

今日から娘の英会話のレッスンが始まりました。
先生は私がお世話になって3年目のトレース・スミス先生。

前から子供のレッスンやってよって言ってたんだけど、いつも答えはNOだったのに、彼の息子ちゃんが今小学4年くらいで、学校で英語の授業が始まって、その様子を聞いてびっくりしたらしい。
何がって、発音(汗)。

「エー、ビー、シー・・ゼットぉ!」
それを聞いて、これいかんと思ったみたいで叫び、今年からキッズクラスを開講したって言うわけです。

その話を聞いてチャンスとばかりに一番乗りで申し込みをしました。
これからは英会話は必須になるし、私のようにこの歳でひーこらやっても、なかなか会話にならんもんね(泣)。
なのでちびには算数国語の塾は行かんでも、英語だけは行かせときたかったのです。

で、今日付き添うつもりじゃなかったんだけど、いてもいいって言うんで、ずっと横で見てました。(どんな授業か興味もあったしね)

うちのちびももちろん「ぜっとぉ!」の口なんんだけど(笑)、まったくの初心者でも本当にわかりやすく教えてくれるんだよね。
それもちゃんとした発音で。
私の方が勉強になったよにひひ

んでまだ生徒募集中なので良かったら体験レッスン受けてみるといいですよ。
彼はほとんど日本語しゃべれないけど、奥様が日本人なのでメールとか電話も日本語で大丈夫です。
授業は英語だけだけどまったく問題ないと思います。(時々片言の日本語で助け舟出してくれるし)

日程:毎週土曜日 10時~(50分レッスン)。
場所:桜上水北会議室(京王線の桜上水駅徒歩1分のところ。)
金額:1レッスン1,500円(12枚のチケット制で3ヶ月有効。18,000円)
対象は多分小学生からだと思います。ちなみにうちの子は4月から中学生です。

連絡先:englishstudio1@gmail.com  042 - 644 - 7790

上記のトレースの名前をポチッとすると、彼のHPに飛びますが、昨年の夏から更新してなくて、明大前のクラスはもうありません。その代わりに桜上水でレッスンをしてくれています。
でも顔は見れるよ。見た目韓国人ですが中身は完全なアメリカ人です。
彼のレッスンの良いところは、なんと言ってもレッスン代がとっても安い。
そのためにはじめは「いいの?これで」って思う人もいるみたいだけど、
でも手は抜かないし、丁寧だし、凄く忍耐強い人だし(これも凄く重要!)。

私もそのお陰で長~く無理なく続けられて、本当に助かってます(笑)。
そのうちペラペ~ラになるぞぉ!!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪