FC2ブログ

記事一覧

思い込みの落とし穴。

木曜日に代々木のドッグランに行って遊びまくったせいで、ちび助のスニーカーが泥だらけになっているのを、金曜日の朝になって気がついた。

その日は2学期最後の日で大事な通信簿(っていまはあゆみって言うんだよね)持って帰る日なのに、こんなに泥んこじゃぁなと思って下駄箱を開けたら、ずいぶん前に姉貴がうちのちびにってくれたアディダスの新品のスニーカーが目に入った。

貰った時はまだ少し大きかったから、しばらく下駄箱で寝かしとこってことになって、しまいっぱなしになってたんだ。

で、ちびが左足を靴につっこんだところで、もう一足を手に取ってみたら左足用じゃないかい?

小6にもなって左右を間違えるなんて、ヤバいだろ!って思って良く見たら、ちゃんと左足用を履いている。

不思議に思って何度も靴を見比べてみたけど、なんでか全然わかんなくって・・・・。

「遅刻するから、早く靴かしてよ」って言われてやっと気がついた!。

普通靴って左右ちゃんとそろっているのが当たり前って、これも思い込みなんだね。

新品のスニーカーで左が2個???右無いの???

変にゆっくり時間が流れて行くのがわかったよ(笑)。

当たり前にあるって思い込んでた物に裏切られた時、驚きって言うのか・・言葉が出らんかった(笑)。

姉貴もちびも試し履きした時は片っぽだけだったっちゅう事?。

お金払う時とか、どうやったん!!!

両方履けよ!・・って今更言っても仕方ないけど(笑)。

一応姉貴のところに右用2個ある?って聞いてみたけど、2足買った覚えがないって言うし。

やれやれ・・やられたね汗

買ったのって数年前らしいけど、いままで誰も気がつかんかったなんて。もぅ笑うしかないわわんわん

ほんとに今さらどうしようもないんだけど、勿体ないっちゅうか、あほっちゅうか、まったくどーするかね左足くんたちはてなマーク

見てるようで見てないって、こういう事だね。

まぁおもろい出来事ではあったけど、思い込みの怖さっていうか、落とし穴っていうか、ねぇ。

いやぁ~考えさせられましたわ~ガーン
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪