FC2ブログ

記事一覧

知らないおじさんがいっぱいだ〜(汗)

12月も半分過ぎちゃいましたね。

そろそろ年末の大掃除?って日頃からコツコツしてればいいんだろうけど、いつも買い物行くのも同じ道通るみたいに、掃除もいっつも同じとこばっかりやってて、1本路地を入ると見た事無いお店にぶつかるように、陰にごそっとゴミの山だったりするガーン

なのでお正月休みに入る前にちょいと気合いを入れて掃除するぞ!って思ってるんです。

うちには2代目のスチームモップがあるんだけど(1代目はちょいと変な事しちゃって壊しちゃった)、これが使い辛いし、肝心のモップがいかれて来たので、結局使う回数が減っちゃうんですわ。

でもスチームの威力は魅力的なので、このさい床だけじゃなくて窓とか、壁とかに使える新兵器を見つけたので購入決定!
それがそろそろ届くはずにひひ

届いたらさっそく大掃除開始アップ

最近は世間でも断捨離ブームで、毎日クライアントさんにも心の断捨離をお勧めしている訳ですが、実生活は?・・これがなかなかどーして手強い現実叫び

今住んでいるところは環境もいいし(自然いっぱい、おひさまサンサン♪)、大家さんもとっても素敵。
なんだけど・・、収納力が非常に乏しい。

2LDKに小6の娘にわんこが2頭、一部屋が仕事場でって言うと、「いったいどこで寝てるんですか?」ってよく聞かれます。

はい、とってもいい質問ですね・・・・汗

そんで色々家具をあっちやりこっちやりして、いらない物はさっさと捨てて、それなりに工夫しながら住んでいるんですが、やっぱり物は増えていくんですよ。


で、その「物」たちのことを考えてみました。

いつか使うだろーとか、あったら便利だよなぁとかって、今使う事がないものも見ると「そのうち」なんて言ってつい取ってある。

でもねそれって普段はまったく関心を向けてないものばっかりな訳ですよ。

物自体エネルギーで出来ているんだから、関心を示さないってことは、コミュニケーションしてないってことで、物のエネルギーは一方通行になってる。

それって良いわけ???いやいや良いわけが無い!

関心を向けられてないものから発するエネルギーって、ポジティブじゃないよね。

人だって、無関心でいられたら寂しいもん。

やっぱ人も物も(自分自身もね)、掛け合いが大切だと思うんです。

良いエネルギー交換をしないと、どんどんネガティブなエネルギーがたまっていくし、増幅して行っちゃうと、まぁ大変!なわけですよ。

そんな置き去りにされた物たちの事をある方のブログに「知らないおじさん」って書いてて、それ読んだとき、「ゾゾーっあせる」ですわ。

確かにそんなおじさんがいっぱい部屋にいたら、良いエネルギーも回ってこないし、第一怖いじゃんねオバケ

思考も感情もネガティブなものを捨てきれない状態の時って、自分の環境を見回すと「スッキリ!綺麗」って事は無いって、あらためて確認しちゃいました。

身体の中も同じで毒素いっぱい貯めてるうちは、健康にもならないし、あんまし良いことは考えないもんね。

なので知らないおじさんとちゃんと向き合って、お家から出て行っていただくか、コミュニケーションをとり始めるか決めて、すっきり気分よく年越しするぞ~ビックリマークっと、気合いを入れて、今日は寝ようっとべーっだ!

みなさんのお家にも知らないおじさんがいると思うので、探してみて下さい。
そしてもし居たら、ぜひお家から出て行ってもらう事をお勧めいたしま~すニコニコ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪