FC2ブログ

記事一覧

のうみそ壊れたその後 まるいち


のうみそ壊れてから早数週間。体力的にはいまいち戻りが悪い。

まぁね~、クソ暑いしね~。

ちょうど熱出した時、元気だったら1泊2日で山梨のとあるお山で、土をこねこねして作陶する予定だったんだわさ~。

そこは池田満寿夫さんが晩年こねこねこだわった増穂登り窯っていうお窯(なんか「お」つけると変やんね~)があって、絶対行きたいと思ってたのよ。
しかし残念ながらドタキャンしたけど、あまりの悔しさに、みつぐっちに「わしの代わりに行って土こねこねしてきてくで~!」って蚊の鳴くような声で言ってみたけど、速攻で却下されちまった(泣)。

年に1回のワークショップだっただけに、次回までまた1年待たにゃならん・・。


んでやっとこ元気になって主催者のせんせにメール送って熱の事話したら、「知恵熱ならぬ進化熱?」なぁ~んて返事貰って、ちょびっとその気になって嬉しかったん。

確かに熱出してから、何かが変わっとるんよね。

それが具体的に「ここが!」って言えんのよ。

自分でもようわからん。

あれれぇ~?って気がついたんは、リハビリのつもりで先週土曜日にスコット・ペリーせんせい(日本人の為の発音矯正の第一人者)の2時間ちょいのワークショップに行った時のこと。

昼頃九段下まで約40分かけて着いた時は、体力的に限界ですでにへろへろ。

重い足をひこずって会場に入って、一番後ろの席に座って始まるのを待ってて、のうみそもすでに働くのをやめたって感じで、あくびばっかりしてました。

んで、始まってスコットせんせいが英語でべらべらしゃべったあとに続けて通訳さんが日本語でべらべらっと訳してくれるんやけど、ボーッと聞いてると、スコットせんせいが何を言っているのか、なんでか理解できてて、通訳さんの訳聞いて「あれ~合ってるやん」ってちょっとびっくりした。

何たって自慢じゃないが英語わからん。
それでも去年の1月から、1時間1,000円の英会話スクールで英語習ってるけど最初ビギナークラスに入ったのにあまりの出来映え(笑)に頭を抱えたせんせいが「ビギナーのビギナークラス」を作ってくれたくらい、英語はチンプンカンプンなのだ(汗)。

なのに・・なんで?

そう思ってたとこにジャジャーン「進化熱!」かぁ???

まぁなんでもええけど、そこんとこはやっぱいつもと違うのは確かで、そん時だけかと思ってたら、なんと今日のレッスンで、せんせいと英語で冗談言いながら大笑いして、一緒に受けてたおばちゃん2人がぽか~んって口空けてみてる顔見て、これまた可笑しくなった。

こんな事初めてやん!

ひょっとしたらほんとに進化してもーたかも(笑)。

正直こんだけ体力気力ともに凹むと、思考は停止するしかなくて、色んなことが八方塞がり状態。
そうなると益々コントロールできなくなるので、エゴも何もありゃせんがな。
仕方ないけん、全部宇宙にお任せ、右脳ちゃんよろしくってことになる。

諦めというか、手放すっていうか、無理矢理そうならざるを得ないよね。

そしたらすんなり道が見えてくるっていうよくある話になっていくのだ(笑)。

でもねここだけの話、ちょびっと体力戻ると速攻でエゴちゃん顔出してくるね。
これ困った事で・・、でまたいろいろ気がついて、顕在意識使ってせっせとクリーニングに励む毎日。

これも宇宙の仕業って訳だ。

ありがたくまんまと乗せられとこっ♪


相方のみつぐっちのHPも見ちゃって~♪
最近あいつも壊れとるけんおもろいよん。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪