FC2ブログ

記事一覧

なして捨てれんかね?

人っていったいなんで出来てるんだろーって、最近よく思います。

もちろん食べた物が身体作ってる訳だし、内蔵とか骨とか筋肉とか・・、いやいやそげな意味でなくて。



「欲のかたまり」とか言うじゃない。そーいうの‥、一つの事に固執するときってあるよね。

特に感情。

第三者から見たら、「なんでこんな物に執着するかね?」って事を、頑として手放さない。
「なんで、捨てないの?」って思う2ヶ月前に買ったお菓子とか(笑)、ジュースのおまけとか・・。

しかし本人にとっては「大事な想い出」なんだよね(いや、お菓子がって言うんじゃなくて:笑)。


ちまたで「断捨離」ってはやってますが、結局物が捨てれないのって、物そのものっていうよりも、誰から貰ったとか、どんな時の手に入れたとか、手に入れたときの状況や環境がしっかりとはっついているから(古い手紙とか写真って特にね)、いつもは思い出す事も無いのにいざとなると色んな事を思い出して、また必要になるかも・・なんてあれこれ言い訳して結局手放す事が出来ずに、また埃の山へと姿を変える。

でも物にもエネルギーがあるから、知らない間に影響を受けるてるってこと多いし、過去に戻る為の言い訳かもしれないなぁと感じるなぁ・・てなことを机のまわりの掃除をしつつ、ぼんやり考えておっただよ。

ちなみにうちの相方は、過去の感情を閉じ込めまくっていた頃の体重は凄かったと言ってます(笑)。
しょーもない事をあれこれ貯めまくった結果、巨大化したらしいガーン

色んな物を吐き出すたんび、何気に締まって見えるんだよね~。
よく冗談で「針でついたろか!」って言ってたけど、ほんとに「あっ!これかぁ~」って気がついてすとんと腑に落ちたとき、「ぷしゅ~っ」って音がしてしぼむ・・(笑)。

って考えたら、断捨離はダイエットにもなるね♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪