FC2ブログ

記事一覧

わ〜い、12月だ〜♪

一年ってこんなに早かったっけ???って思った今日12月1日。

今年もあっという間の335日を過ごしてきました。

この一年は「自分癒し」がメインテーマだったので、ぐうたらな日々であったし、サンデー毎日の日々でもあったし、凹んだり寝込んだり普段無い事がいっぱいで、よく休んだなぁって思います。(頭休んでなかったのでトドメにきっつい状態にはなったけど:にひひ

でも結果自分に必要な情報はちゃんと受け取ってきたなぁって思いますんよ。


「歳取る毎に時間がたつのが早い」ってよく聞くけど、それって歳のせいじゃないなってあらためて思うのね。

時間がたつ事が問題じゃなくってどんな時間の過ごし方をしているかって事が大事だと思うし。

若い時は好奇心旺盛で色んな事にアンテナ立てて楽しい事に集中してるから、時間もあっという間に過ぎて行く。
それがだんだんと色んなしがらみだのなんだのに追っかけ回されて、へろへろに疲れ果て何に対してもさほど興味も無くなって、無関心になって行く。
そうなるとボーッとする時間も増えちゃって、同じ姿勢で何時間も見ても無いのにテレビに視線を向けていて、はたと気がついたら「あららっ!もうこんな時間。晩ご飯作んなくっちゃ」なんてことで、一日が終わっちゃうんだよね。
そんな生活していたら、そりゃ1年はあっという間で、想い出も何も無く、一つの出来事が去年だったか、今年だったかさっぱりわかんなくなっちゃうむっ

歳のせいにしていれば自分が安心なだけ。
でもそれって本心?それで満足?・・している訳が無いよね。
だから心の何処かで焦るし、イライラするし、隣の芝生も青く見える(笑)。

変わろうと意図しなければ、目をあけてたって見えてる物も目に入らないし、聞こえるはずの物も聞き取れない。

でもしっかりと意図していればたとえ目を閉じていても、必要なものは見えるし、雑音だらけの中にいても必要な声は耳に届く。

歳だからって言うのではなくって、いくつになっても好奇心もって、自分が楽しいことを考えていれば
たとえ一瞬で365日経ったとしても、ものすごい濃い~時間を過ごせると思うのです。
これって当たり前の事だと思うけど、知ってるのとやってるのとの違いは大きいガーン

もし「あ~今年一年毎日ただボ~ッと過ごしちゃったなぁ」って思いあたるとこあるなら、ここで今一度「どんな人生が嬉しい?」って自分に問いかけてみてはいかがですか?
きっと何かが変わり始めますよん!


まだまだ人生楽しみたいもんね音譜
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪