FC2ブログ

記事一覧

仕事再開!

こんにちは、みちるです。

ひーる・おーる・りーぷすでの活動を引退表明してから数ヶ月。
舌の根も乾かないうち(笑)に復帰することに致しました。

復帰と言っても、今まで20年近くやってきました整体(晴龍式気功整体/HaLトランスアライメント)は今後は行いません。

代わりに長年温めて来た・・というか「こういうセッションがやりたい」と思い続けてきたメソッドがようやく完成致し、みなさまに提供する事が可能になりましたので、これから先はこの新しいメソッドを中心にやって行こうと思っております。

またこの先このメソッドを誰でも使いこなせるようになるためのワークショップの開催も考えています。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

以下はこの新しいメソッドがうまれた経緯等の説明です。
長文ですがお付き合い頂ければと思います。

************************

Return to myself method
 リターントゥマイセルフ メソッド


私は整体師として20年ちかく生きてきました。


今までたくさんのクライアントさんに出会い、クライアントさんおひとりおひとりの抱える問題を解決して行く過程で、一生車椅子の生活になるかもしれなかっ た方が、運動ができるまで回復したり、頚椎の手術をしなくて良くなったり、肝炎が完治してお酒が飲めるようになったり、慢性腰痛で悩まなくて良くなったり と、年数分たくさんの感動と元気になったクライアントさんの笑顔をいただいて来ました。


最初は病気や痛みの根治に焦点を当てていましたが、一年たち二年たちするうちに「このままただ淡々と同じ施術を繰り返していくだけで良いのだろうか?」と いう思いが日に日に大きくなり、リピートして来てくれるクライアントさんたちが調整しても次に来た時にはまた同じ状態だったり、また一つの問題が解決したら次は別の問題が起きたり、どう見ても元気になっているのにそれを認めようとしないクライアントさんもいたりして、正直なぜそうなるのかまったく見当がつかな かったのです。

だからその原因を知りたくて、ちょうど整体を始めて5年くらいたった頃から少しづつですが、催眠療法や自己啓発、はたまたエネルギーワークと呼ばれるもの など、もっと良いメソッドはないかとアプローチの違う手法を探しまくって、本を読み漁ったりメンターと呼ばれる人たちに直接学びに行ったりし始めました。

そしていつしか「もっと的確に短時間で原因を見つけ出して解決する方向に誘導できるもの。そしてお互いにハッピーになれるものが、必ずあるはず!」と思うようになり、理由なき自信だけを道連れに試行錯誤の毎日が始まりました。


しかしちょうど2年前の秋頃から体調を崩しはじめ、大好きで誇りであった父の死をきっかけに私生活において、様々な部分のバランスを崩してしまい夏以降はほとんど仕事のできる状態ではなくなってしましいました。
精神的にもかなり疲れが溜まり、思いと違う現実にとことん落ち込んでしまって、こんな状態で人の健康管理ができるわけないと悩んだあげくに腹をくくって、すっぱり今までやっていたものを全て手放そうと、ひーる・おーる・りーぷすのみちるは引退したわけです。(このブログもその頃から書き始めました)

そして数ヶ月。

だんだんと身体の不調も落ち着いて来て、普通に動けるようになってからは毎日わんこたちと散歩して、洗濯・掃除にご飯の支度、それと娘の習い事の送り迎えと相方島岬の仕事のサポート(セッションルームの掃除とお茶だしですが‥)くらいで、ほとんど三食昼寝付き(笑)の主婦に徹しておりました。

まぁ私の性格を知ってる友人からは「いつまでもつやら‥」と言われてましたが、今回こそは「憧れの主婦業」を満喫するんじゃい!と他人にではなく自分自身に言い聞かせていたのです。

本当に頑固で素直じゃないんですね~。

しかし貧乏性というか、大学を2ヶ月で辞めてから最近まで休まずずっと仕事をして来た癖か、常に頭の中は「何かやりたい」。そして「何をやったら良いだろ?」がぐるぐる回ってて、身体はのんびりしているのに思考は常に起きて働いている状況で…。
しかし、こうなると本当の意味で良いひらめきもチャンスも見えなくなってくるわけです。

「形だけ手放しても意味がない」

やっとこの単純明快な事に気がついた時、またもや今度は突然の喘息の再発で寝込むはめになりました。

心の何処かでは「本当に楽しめることしかやらない」と決めてる筈なのに、目先の問題をクリアにするために適当なところで理由を付けて、そして適当な事をやろうとすると、必ずストップがかかる。
よくよく考えたら、好きなことでもなければ、心からやりたいとも思ってないってことを知ってて見ないふりしてる自分がいるって認めざるを得ない現実…。

やれやれ…「また振り出しに戻る」です(泣)。


「コントロール出来ないことをコントロールするな!」

いつもは偉そうに人に言ってて、自分で全然できてないじゃん!

まったくもってそうだと気付いて、情けなさすぎるって凹みまくって布団に潜り込んで、ただひたすら寝てました。
頭のなかは何にもない。まっしろけっけ。
過去も未来もイメージなんて何にも浮かばず、ほんとにまっしろけの状態が数日あって、そしたら相方の島岬も体調不良でダウンしてしまって、私もまだまだ動ける状態じゃないんだけど、わんこもいるし娘の事もあるしで、仕方なく潜在意識頼りで家事をやり出したら、ムクムクとどこからともなくアイデアが泉のごとく (ちと大袈裟ね:笑)湧いてくる。

その湧いてきたものを、頭で考えないでやりたいまま身体を使って、相方の島岬を実験台にしてとあるセッションを試みたのです。

そしたらダウンしていた彼の様子が急変したので、私の方がびっくりしました。

セッションを終えてから「今のって何だったの?」ってじっくり検証してみたら、これって今まで私が習ってきた事、学んできた事、そして経験から習得した事全てが入ってて、身体面と精神面の両方同時にアプローチできて、受ける側は痛みも無くリラックスした状態で自分の中で起きている感覚がはっきりわかる。
そしてきちんと結果もついて来る。

私が今まで悶々考えていた「もっと的確に短時間で原因を見つけ出して解決する方向に誘導できるもの。そしてお互いにハッピーになれる」そのもの!

私が本来の私に戻る為に試行錯誤しながらやってきた色んなものを大きな鍋に入れて、ぐるぐる回して煮詰めたら出てきた!そんな感じで生まれた新しいメソッドは、誰もが本来の自分(健康や穏やかな精神状態)を取り戻そうと試みる時には強力な助っ人になるに違いないぞ!って思ったのです。
その日を境に自分の体調も急激に良い方向に向かいはじめ、この新しいメソッドを試したいという方が集まってきて、私自身が驚くような結果も出てきてますので、始めたばかりのタイミングですが、いきなりお披露目という運びになりました。

このメッソドの名前を
Return To Myself Method リターントゥマイセルフ メソッド
とつけました。

意味は読んでの通り「自分自身に帰る」です。
はい、そのまんまです(笑)

このメソッドを簡単に説明するなら、意図を持って焦点を決めて(肉体とエネルギー体の滞りに対して)ピンポイントでセッションを進めて行きながら最終的に全体のバランスを整えて行くとでも言いましょうか・・。
いままでのボディワークの手法に催眠療法を使って身体に直接作用させていきます。

なんのこっちゃようわからん???だと思いますが、受ける方はただ寝ててもらって、私の話しを聞きながら、受けている最中の感覚を楽しんでいただければいいわけです。

(必要最低限の身体への直接のアプローチもしつつ、手を触れるか触れないかくらいの距離で進めて行きます。セッション中会話をしながらそのときどんな状態か、またどのように感じるかという情報を読み取りながら進めて行きますので、受ける側も感じやすいと思います)

身体的な不調…例えば腰痛や頭痛、冷え性、肩凝りや首凝りと言ったカラダの痛みや風邪の時の症状や更年期障害、だるさやその他の痛みや不快感の緩和。
また精神的な不調でいえば不安感、緊張、強迫観念、無気力感などの問題。
それにつけ加えて、願望実現のためのアファーメーションを60兆あると言われる細胞に直接転写する事も可能なので、潜在意識の書き換えがよりスムーズになると思います。


セッション時間は30分程度ですが、始める前にカウンセリングをしてクライアントさんの意図を明確にし、セッション後そのことについてのフィードバックの時間を持ちますので、実質1時間ほどはかかると思います。
また同時に違う意図のセッションを行う場合、4項目(連続4セッション)まで可能です。
1項目追加毎に、全体の時間が30分づつ伸びることになります。

通常価格 1セッション 12,000円 
同時に複数セッション行う場合は1項目毎に10,000円追加になります。


※12月末まではモニター価格にて提供致します。
(その場合24時間以内と1週間後、1ヶ月後の3回ほど感想をお願い致します。)

モニター価格  1セッション 9,800円 (お一人様1セッション限り)
同時に複数セッション行う場合は、通常通り1項目毎に10,000円追加になります。

お申し込み、お問い合わせは
chiru2.hal@gmail.com
080-3312-3339
までお願い致します。

************************

これからこのメソッドを通して出逢うであろう方々と楽しい時間を共有していきたいと思いますし、その事を考えるとココロからワクワクしています。


長々と書きましたが、是非一度このメソッドを受けにきてください。
きっとあなたが忘れている本当の自分の世界に一歩足を踏み入れる事ができると思います。


どうぞよろしくおねがいいたします。

♪♪♪ひーる・おーる・りーぷす♪♪♪
http://web.mac.com/hal_studio_/chiru2/index.html
chiru2.hal@gmail.com
080-3312-3339
たなべみちる
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪