FC2ブログ

記事一覧

ぜんざいとジャガイモ団子と湯の里の温泉♪

毎日ほんとに寒いです。

昨日ちびの学校行事の連合運動会とやら悪天候のため中止になって、ぽっかり時間が空いたんだ。

んであんまし寒いから、近くの温泉にでもいくべ~かと調べたんだが、検索している間に冷えちゃって,行く元気も無くなってしまった。

仕方ないので寝袋に入り込んで「ANGRY BIRDS HALLOWEEN」やってたら、いつの間に寝ちゃって気がついたら、なななんと夕方だった(汗)。
(寝る子は育つっちゃ言うけれど、今更なぁ~むっ

起きて部屋に戻ったら月のしずくの湯の里からでた新商品の「水の羽衣」のサンプルが届いてた。

この「水の羽衣」って湯の里の温泉がうちで楽しめるって言う優れものの入浴剤なのだ。
わんこがきてからまったく行けてないから寂しい気分だったけど、とりあえずこれで自宅で湯の里の温泉気分を満喫するのだ!

で、そのまえにずっと寝てたからお腹がへってて、急にぜんざいが食べたくなってしまった。
でもどこ探してもぜんざいなんてある分けないから、自分で圧力鍋でつくることにして、ついでにお餅も無いのでかわりにジャガイモ団子を入れようとごそごそはじめた。

気が向くと普段まったくやった事の無い事をしたくなる性格で、思い立ったが吉日。そう即行動。

約一時間後見事に出来上がり~!と言いたいが、うちには白砂糖が無いので羅漢果入れたら,何とも微妙な感じ。
団子も片栗粉が少なくてべっちょってしてたけど、まぁ細かい事は考えず食べた。

お腹がへってるときは何でも美味いもんだ(笑)。

しかしこのままだと食べ尽くすにはしんどいものがあるので、煮詰めてあんこにして、さっき水の羽衣風呂でしっかり汗かいて身体ほかほかのうちに、バニラアイスにあんこてんこもりにして、ちびと二人で「うみゃぁ~うみゃ~」言いながら食べた。

なんちゅう幸せ♪ラブラブ!

こんなぐうたらな日々を送ってますが、ぽちぽちお仕事も始めよっかなぁ~って思ってたら、早々にご予約頂いたのでぽちぽち始めます。
まずはやっぱ整体でしゅね。

11月は整体の時のカウンセリングを無料でやっちゃげます~。
年越しに向けて身体調整しとくと良いですよ~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪