FC2ブログ

記事一覧

冬支度

寒なりました。

夏の暑さが抜けぬまま、秋を楽しむ事もあまり無く気がついたらえらくさぶいやん!と身体がびつくりしとります。

娘に風邪引くから半袖はやめろと言い続け、やっと長袖を着たかと思えば「ちっちゃくて着れん」と言われ、一夏でこんなにでかくなったんかいロケット・・なんて感心しとるばやいではないので、仕方なく自分のお古を着せたら、ほとんどの洋服がおもやいになってるじゃないか!とこれまたちびの成長にびつくりする毎日。

しかしこうなるとあわてて冬物を引っ張りだすわけですが、何をどう組み合わせたらええのんか・・わからん。

寒かった頃の事なんて既に記憶がない。

ヤバいよね、まったく。

あっという間に記憶が削除されてしまうので、去年のこの時期いったい何を着とったのかなんてこたぁもう忘れ去ってしまっている。

半世紀近く生きると、学習能力は低下していくんやなぁと、ちょと悲しくなるなぁしょぼん

しかーし、そげなこといっとるばやいではないのだパンチ!

そんでやっとこ衣替えをして、ちびの着れなくなったものをリサイクルに回して自分のものをちびに回し、相方の着れなくなったもの(なんでか彼も日に日にでかくなっている←これってメタボ?)を私が貰い・・、さて相方はこの冬どーすんだろね(笑)。

布団のカバーもフリースに変えたんだけど、これにもういっこ、なくなてはらないアイテムが「寝袋」。

うちでは寝袋はインドアで使うものというのが常識なのだ。

でもまわりの反応は「???」なので、やっぱり普通は使わんらしいが、こんなええもんを使わんって言う方が私は「???」なんだよね~。
もちろん寝袋だけで寝てる訳じゃないですよ。

敷き布団と掛け布団の間に入れるの(当たり前だけど)。

親父の嫁さんのせっちゃんが来た時に「うち寝袋だよ」って話したら、「おとーさんもずっと寝袋だったよ、それって普通じゃない?」だって。
何十年離れていても親子って似るんだね。

わんこも寝袋は一方通行だってことがわかってからは、暴れずにおとなしく蓑虫状態で一緒に寝てるし。
もっと寒くなったら、首にタオル巻いて顔だけだしてマスクして寝れば、怖いもんが無いチョキ

ただね、すぐに出られないのが「ちょっと難あり」なんだけどね。

ひとまずこれで冬支度は万全なのだ。

おっと!あとは相方の股引を新調せねばっ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪