FC2ブログ

記事一覧

のうみそ壊れちった!


1日の映画の日から、3年ぶりに高熱出して寝込んどった。(先月の話ね)

むかしむか~し、整体の師匠から「年に一度は身体の大掃除の為に熱出した方がいいよ~!」って言われた言葉がのうみその隅っこにいつもあった。

5年くらい前に子宮癌の疑いがでた頃から、「あ~熱出してないよん」って思ってて、3年前の娘の誕生日前から発熱して、「しめしめ、これで癌細胞は消えてなくなるわ~」なんて能天気にしてました。

ところが昨年親父さんと義兄貴が続けて亡くなった頃から、身体に変調がみられたんで、区の検診に行ったらやっぱり引っかかっちゃって、半年ごとの検診をするように言われてしまった。

でもね~、なんやかんやで結局あれから1年間ほっといて、更年期ってこともあって、ちょっとヤバいかもって思ったので、先月検診に行ってみたら、今のところ進行してなくて現状維持の状態だったけど、このままほっとくのはやだだから、やっぱどっかに「熱出したい」気満々で過ごしてました。

そしたら来ました念願叶っての高熱(笑)。

きっかけは娘のダンスの先生お勧めの整体院で身体緩めてもらった事。

自分は人を緩めてきたけど、自分自身を緩める事にかなり手を抜いてきました(人に言うばっかじゃダメだよね:汗)

なのでこういう時はやっぱり自分のメンテナンスをきちんとしてくれる凄腕の整体師さんを見つけとかにゃぁと思ってたので、さっそくやってもらった訳ですが、なんとびっくり次の日からいきなり好転反応が出た~!

今までいろいろな方に施術してもらってきたけど、納得できる人に出会わなかったから、正直今回もあんまし期待はしてなかったのね(ごめんなさい)。
でも施術を受けて家に帰ってきてからジワジワ変化が出てきて、「今回は期待できるかも!ワクワク♪」なんてかなり余裕こいてました。

翌日は朝から洗濯して、わんこの散歩行って、掃除してって、一応家事こなしたとたんに、かなりの悪寒。

思いは叶うよね、まったく!

どんだけ出るかわかんなかったから、ひとまず娘のロフトベッドに上がってひっくり返ってたら、出るわ出るわ(笑)。

今回は人生初の新記録。40、6度を上まりました。

朝の10時半から発熱して、40度超えてから4、5時間、むちゃくちゃテンション高くしゃべりまくってましたが、相方がさすがに心配しだしたし、私も未知の40、6度に、このまま本当に壊れたらシャレにならんやんとかって、ちょびっとビビりだしちゃった。

うんこらうんこら唸って一晩過ごして、大家さんとこで診てもらう前に、あんまし汗かいて気持ち悪かったんで、ふらふらしながらシャワー浴びたらなんと熱が平熱まで下がっちゃった。

でも一応診てもらって、ビタミン注射打ってもらって帰宅。

へべれけ状態に変わりはなかったけど、このまま下がるだろうと暢気に構えて、買ってもらったipadでアイスエイジのゲームやってたら、ジワジワとまた上がり始めまして、予想外の展開にはまり込んでしまった。

それから延々熱にうなされ、最終的に水分補給も出来なくって、いよいよこれで終わりかい!って変な予感したから、部屋の中を匍匐前進で自分の机まで移動して生命保険の証書を相方が見つけやすいところに置いて、またえっさほっさ布団まで移動(さすがにロフトベッドだとおりるの大変だから、下に布団敷いてもらった)。

さすがにしんどくなって来て逆切れして「この辺で勘弁したるわ!」とか悪態ついとったら、6日の夕方に完全に熱が下がりまして、見た目は変わり果てたけど、ちゃんと生きとった(笑)。

げっそりやつれて、腹も胸もぺったんこ。久方ぶりの46キロ台になりました(汗)。

熱は下がったけど、立ち上がっても足がもつれて歩けんし、めまいが酷くってぐらんぐらんまわっとるし、仕方なくまた大家さんとこで2時間かけて点滴打って、「肺炎?」「貧血?」状態がわかんないからいろいろ検査してもらったけど、どっこも異常なしと言われたのが、9日の土曜日。

確かに大掃除で熱出したいとは願ったけれど、ここまで酷くなくってええやん・・(泣)、でも自分で望んだ事だからまぁ良しとするかって納得してますけどね。

んで病み上がらないまま先週16日に用事で出かけたけれど、歩くのが本当に辛くって、相方に「おんぶして~」って甘えてみたけど、さすがに断られた(笑)。

でもマジに老人カーか車いす欲しかったよ。

ヨタヨタしながらようやく家に帰ったけど、再起不能。
動く体力も考える力も何一つ残っとらせんがな・・。

んで発熱から20日経って、今はようやく2本足でちゃんと歩いてますが、視界ははっきりせんし、耳の聞こえは半分くらいやし、のうみそはぼふぇ~状態で仕事もする気がなく、この先いったいどうしたいの?何て事も考える事も出来ず、とにかくなぁ~んにもしたくない。

今いっこいっこキーボード押しながらブログ書きつつ、「こりゃぁリハビリやね」とかぶつくさつぶやいています。

熱出して、のうみそ壊れちゃったついでに、色んな事をリセットしたろかなって思ってますが・・。
ここまで壊れたら前と同じにはならんやろうから、どんなもんに作り替えられるか、楽しみやわ~♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪