FC2ブログ

記事一覧

♪♪♪ひーる・おーる・りーぷす♪♪♪メールマガジン配信終了のお知らせ♪

♪♪♪ひーる・おーる・りーぷす♪♪♪メールマガジン 最終号》

このメールマガジンは、たなべみちるのセッションまたはクラスをお申し込みいただいた方と以前島岬汐入及と合同で発行してした時にご登録していただいた方にお送りしてまいりましたがこの号にて終了いたします。長らくお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。


🎃

今日から10月ですね。学生の頃は冬服になるのですごく楽しみな日でした。
秋という季節がとても好きです。
夏が嫌いだったので特に😅

へこたれていたカラダにエネルギーが充満する気がして、何もなくてもなんだかワクワクする季節。
私にとっては一歩前に出るタイミングが大体この季節なんです。

今回も不思議とこの季節に色々切り替えることになりまして、このメルマガもこの号をもって終了することにいたしました。

2016年7月に1号を配信して約3年。
今までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました😊



🎃 🎃 🎃

最終号目次

1、今後のたなべみちるの情報に興味のある方はこちら♪

2、第1号の記事より「定義づけと意味づけ」




🎃

1、今後のたなべみちるの情報に興味のある方はこちら♪

約3年の間に24回メルマガを配信していました。
まったくほったらかしで不定期もいいとこでしたが、読み返してみると結構面白かったりします。自画自賛~😆(昔の私はこんなことは言えなかったなぁ~。)

自分が1番楽しむを基本に生きないとなって本当に思います。

いつも自分を後回しにすることが多かったから、自分を1番にするのにも練習が必要でした(笑)



私は文章を書くことは好きだけど下手くそだから云々がいつもそばにいて、なかなか筆がすすまない。
でも何か書きたくて書きたくてたまらなくて、でも書けないし‥を繰返してましたが、note.mu の存在を知ってから、ガラッとそこんとこが変わりました。

facebookの世界とは違う世界観なので、なんだかとても新鮮だったし、下手でもなんでも大丈夫!って応援してくれるようなエナジーがとても心地よくて毎日コツコツ書きたいことを書いています。

ここには日記とエッセイと好きな写真とアクセスのことを分けてアップしていますので、良かったらのぞいてみてください。

今後のキャンペーンや新しい発信などもnoteのマガジンにアップの予定ですので、ぜひフォローをお願いします。

たなべみちるnote



noteの中のマガジン

みちるののうみそにっき
(みちるのブログです)


生きてるカラダちゃんと仲良くする方法
(呼吸や立ち方とか、日常の中でできる簡単で効果的な運動などのカラダの使い方や接し方などカラダが喜ぶ情報を書いています)


ちるちるとアクセス・コンシャスネス
(アクセス・コンシャスに出会ってからもらったものや手放したもの、気づいたことやこれからのことなど書いてます)


お日さんとお月さん
(写真を撮ることが好きで、特にお日さんとお月さんにはカメラを向けずにはいられない 😆)





2、第1号の記事より


記念すべき1号に書いた記事です。

「定義づけ、意味づけって?」

最近「定義づけ、意味づけ」という事について問いかけをしていました。

自分自身にどんな定義づけ、意味づけをしているか?
みなさんは「あなたはどんなひとですか?」と聞かれたらどんな返事をしますか?

「私は〇〇な性格で、ひとからは〇〇ねって言われます」とか、「私は〇〇なんです」とか、「私は〇〇が好きで、〇〇は嫌い」とか、「〇〇だから〇〇しかダメなの」とかー‥。
私も書き出してみたんです。
そしたら出てくる出てくる(笑)。もうコンコンと湧いてくる泉のようでした。

「私は人見知りです」「私は頑固です」「私は飽きっぽいです」「私は優しくされるとすぐ惚れちゃうんです :笑」「私はいつも貧乏くじばかり引くんです」「だから〇〇なんです」なんて具合です。

第三者に対しての定義づけはどういうものがありますか?
「うちの夫は〇〇なひと」「うちの子は〇〇が好きで、〇〇が嫌い」「Aさんって、〇〇なひとだよね」「Bさんって、いつも〇〇なのよ」「Cさんはいつも〇〇でいいわね~」とか‥。

定義づけ、意味づけが良いとか悪いとかを言いたいわけではありません。
たくさんある「自分」や「第三者」に対してどんな定義づけや意味づけを持ちそれがどんな形で私たちの現実を創っているか?ってことをちょっとイメージしてみるとどんな感じがしますか?というお話です。

また、モノの見方が現実を創るって聞いた事はありますか?
「嫌だ」「困る」「怖い」「不安」「ダメだ」「もう無理」「良くなるわけがない」‥、めちゃめちゃネガティブなモノの見方を持っていると現実にしっかり引き寄せられていませんか?
反対に「大好き」「嬉しい」「楽しい」「大丈夫」「もっといける」「きっと良くなる」なんていうモノの見方をを持っていたら?
結構ギリギリでもどうにかなったとか、初めっから問題が起こらない、もしくは起こっても何てことない。
少しイメージができますか?

このモノの見方の中にどんなモノの見方を持ってるか?
自分自身や第三者を定義づけ、そしてそれに意味づけをすること。
そして制限や限界を創り、現実化していく。

カラダの状態、環境、人間関係、経済状況、ありとあらゆるものにどんな定義づけ、意味づけをしているかで変わってきます。

ということは、今を気に食わないと思っているなら、気に入るような現実を創ればいい。

ただそれだけ♪

少しだけ時間をとって、どんな定義づけ、意味づけをしているのか問いかけてみると、全く気がつかなかったものが出てくる可能性もあります。
なので、ぜひお試しくださいませ。

※ ※

定義づけ、意味づけは私のセッションで今もかなりの頻度で出てきます。
投影とか結論づけという言葉に置き換えたりもします。
いいとか悪いとかっていう話では無く、ただ当たり前だと思っているものにくっついているこれらのエナジーを見つけると、何かがほわっと変化するっていうこと。

わたしは掘っても掘っても出てくるので暇つぶしによくやります。
ひとり遊び大得意です(^O^)
だってね、みつけたものをまったく逆にしてみたら、まったく逆のことが目の前に現れるのでおもしろくてやめられないのです。
そしてエナジーの筋肉つけるストレッチとしてはかなり効果的です♪
そういう個人セッションもありますのでひとりでやるのは〜って方はご一報ください。




🎃 🎃 🎃



今日もこんなに暑いけど、これから秋もどんどん深まってきますね。
冬支度の準備もぼちぼち始めますか。

またお会いできる日を楽しみにしています。
これからも楽しい未来をクリエイトしてまいりましょ~♪

みなさまとのご縁を心から感謝しています。
ありがとうございました❣️


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪