FC2ブログ

記事一覧

RTM コア モニター募集!

誰からも、何からも影響を受けない強さを持っていますか?

この強さは言うなれば自分への敬意だと思うのです。

どんな時でも自分でいられる強さって、とても美しいと思うのです。


私は周りの人がどんな風に私を見てるのかとか、どんな風に見えているのかをとても気にして生きてきました。
人の顔色を伺うことにとても敏感でした。

特に親や姉がどんなレッテルを私に貼っているのか。

ダメな子と思われてることを知った時、ダメな子じゃないって証明したくて色々やって、結局「ほーら見たことか」って言われる。
それが本当に悔しくて、もっと頑張るんだけど、どんどん「ほれ見たことか」って言う結果を作り出す。

そこで学んだことは、自分自身でいるよりも周りの人に合わせないと世の中渡っていけないということでした。

なので小さい頃から周りの人が私に投影している人間を演じ続けてきました。

周りとうまくやるために自分がどうしたいかよりここでどう合わせたらいいか?

小学4年の時、「本当の自分ってなんだ?」って言う疑問が湧いてきて、何日も考えて考えて、でも全然分からなくて混乱して、自分が何者で、なんのために生きてるのか?そして自分がいる価値ってあるんだろうか?とか、いつも頭の中がぐるぐるしてて、そのうちここにいちゃいけないんじゃないかって思うようになって、それを担任の先生との交換日記(児童全員参加の宿題)に書いたことがありました。
絵と文字で一生懸命書いたんだけど、先生からは「もっと読みやすく書いてください」って一行だけの返事で、それがきっかけで登校拒否になりました。

50年近く前の話だけど、この時に閉じ込めたものって、何十年経っても消えてなかったこと。
そして隠した場所が深すぎて隠したことさえ忘れていたこと。
その閉じ込めたものが自分の制限や壁を作っていたこと。

あれやこれやが芋づる式にズルズル〜っと、ある日青天の霹靂の如く気がついっちゃったわけです。

驚きすぎて、しばらく固まってました(笑)

そして、同時にとてつもないでっかいものが自分の中から弾き飛んでった!

絡み合ってゴワゴワの髪の毛がリンスした途端にサラサラになるみたいに、解けなかったものがスルスルと解けてしまって、後には地平線も見えないひろーい海原が広がった感じで嬉し涙がぽろぽろ😂


前置きが長くなりましたが、そんなことがきっかけで生まれた新しいメニューがRTMメソッドに仲間入りしました。

名前は「RTM コア」

「私は誰からも何からも影響は受けない!」

自分へ、その強さと深い敬意を持てるセッションのモニター募集いたします。

募集期間 : 5月15日〜31日
金額 : モニター価格 8,000円 (通常価格23,000円)
条件 : セッションのフィードバックをお願いします。

セッションは遠隔にておこないます。



・人と付き合うのが苦手
・人の意見が気になる
・どう見られているのか気になる
・周りの話についていけなくて不安
・自分だけ貧乏くじを引いてしまう
・空回りをしてしまう
・根拠のない不安感や恐怖感を感じる
・毎日がつまらない
・自分がよく分からない
・人のこともよく分からない
・楽しいってどういうことかわからない
・体がいつも緊張していて力が抜けない(肩、首などがよく凝る。)
・言いたいことを言わずに飲み込む
・よく誤解される
・人と会うと疲れる

なんとなく思い当たるものがあればぜひお試しください。

お申込みは motori.hal@gmail.com までお願いします。


ご予約お待ちしてま〜す♪







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪