FC2ブログ

記事一覧

秋の夜長は何するだ?

ぶすかわののちゃん♪


みなさま、こんにちは(o^^o)
ひーる・おーる・りーぷすのたなべみちるです。

久しぶりぶりのブログです。
写真は特に意味はありません。
このブスかわののちゃんが大好きで、すごく気に入ってるので何度も使っています(笑)

ひーる・おーる・りーぷす 創立13周年記念も誕生日もすっ飛ばし、あっという間に金木犀が香る季節となりましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

最近また趣味の毒出しを始めています。
健康オタク歴約40年の中で、久しぶりに興奮したものに出会いまして(ふくふく塩というミネラル摂取です)、日々楽しんでおります。
わたしの中ではベスト3に入っちゃったのは確実です^ ^

で、今日のメインテーマは「カラダとエネルギーの毒出し」です。
ちょっと長いですがどうぞお付き合いくださいませ♪

🍎 🍎 🍎


最近長年同じものをずーっと研究しているという方の記事を読んでいて、わたしはずーっと何をしたくて今を創っているのだろかとふと思って問いかけてました。

そしてでてきたのは「生きづらさ」というキーワードでした。

実は中学生の頃から偏頭痛に悩まされてきましたが、それと自分でいることを諦めた時期がドンピシャだったことに気がつきました。


「自分自身を小さな箱に閉じ込める」です。

小さい頃、天真爛漫で怖いもの知らず。
興味のあることに没頭して、言いたいことを言い、やりたいことやり、周りを巻き込んで大騒動なんてこともたくさんありました。
とにかくじっとしていられないので、出かけた先では必ず迷子になります。
家の近所の幼稚園でも部屋をうろついてばかりで、気がつくと園を抜け出して、お菓子屋のおばちゃんとこで焼き芋をもらって食べてるなんてしょっちゅうでした。
なので、家からバスで通う(簡単に抜け出せないし家にも帰れない)私立の幼稚園に入れられました。

小学生になってからいじめにあって、でもそれがいじめだとは気がつかずにいたら、どんどんエスカレートしていって、そのうち周りに合わせないといけないんだ、自分がやりたいようにやったらダメなんだ、思ったことを口にするのはダメなんだ‥、で終いには、「わたしはダメな人間なんだ」って考えるようになって、「なんで生まれてきたんだろう」「わたしはここにいる価値がない」
「ここにいるには自分を殺さなきゃいけない」をせっせと学びました。

中学生になった頃から極力自分を閉じ込めて友達を作らず、1人でいることを選ぶようになりました。
心が痛い思いはしたくないという防衛反応(笑)
頭の痛いのも嫌だったので鎮痛剤に手を出し始めたのもこの頃です。

それでもさみしがり屋なのであちこちのグループに顔を出しては、必死にみんなについていこうと頑張る。
でもね、根っからそういう人間じゃないから、時々粗相しちゃうのよ(笑)
やりすぎっていうかね、お調子者っていうかね。
それでまた弾かれて自分責めて、1人になる。

この繰り返し。

今だから学習障害持ってても、ADHDにアスペルガーっぽいってバレちゃってもどうってことないけど(今も時々めんどくさいやつって言われる 笑)、当時はそういうことも世間様は知らないことで、ただ協調性がないとか落ち着きがないとか、人より物覚えが悪い=頭が悪いっていうレッテルを貼られてきたわけです。

だからね、人生ってものはしんどくて辛いことだと思っていたし、いろんな占いや数秘術とか見てもらっても必ず言われるのが「困難な人生」(笑)

わたしは人の何倍も頑張らないといけないし、出来て当たり前、出来なきゃ居場所がないくらいに思っていた。

20代になってからの他人からの評価は「苦労したことがなくてまっすぐ育ったんだね」とか「いつも元気だね」とかで最初はかなり高評価をもらうのだけど、そのうち慣れてくると自分がで始めるから気がついたら1人ぽっち。

さっきも書いたけど、時々粗相しちゃうからね(笑)

会社に勤めたこともあったけど、その時は理解ある社長さんだったからどうにかこうにやってたけどそれも3年が限界で、一応結婚退職だったんだけど、送別会もないし、結婚式の招待状出したけど会社関係の人は誰も来なかった(^^;;

まぁそれも自分が選択して創った現実だってことは今はわかるけどね~^ ^

いろんなドラマはあるけど、それが言いたいんじゃなくって、要は自分のまんまで生きることってとても難しくって、そのうち本当の自分ってものがわからなくなっちゃったっていういうことがあるんじゃないの?って言いたいわけです。

みなさんは自分自身で本当に今生きてる?

もし胸張って「わたしのまんま生きてる!」って言えるのならそれは本当に素晴らしいことで素敵なことだから、そのまんま楽しい人生を送ってください!

でも100%じゃなくて、ほんの数%でも自分を諦めたり、閉じ込めたり、嘘ついてたりしてるのなら、そしてそれを続けたくないと思うのなら、わたしはとてもお役に立てると思うのです。

わたしはそんな風に自分を諦めた人に「大丈夫だから」って言いたい!

だからこういうことをずーっと仕事としてやってるんだなってあらためて思ったのです。

特にアクセス・コンシャスネスに出会ってからは本当に楽になりました。
創始者のギャリーもデーンもわたしのまんまを受け入れてくれて、そして生きづらかったのがなんでか?を教えてくれて、そしてたくさんのツールをくれて、わたしそのもの「Being me」の素晴らしさと軽やかさと簡単さを教えてくれました。

そしてそれを選択したことで今は生きづらさはほとんどなくなったのと、偏頭痛が本当に軽くなったの!。

カラダとココロはとても強く影響しあっているってこと。
痛みや不調として現れたり、また環境や人間関係、自分の容姿にも。

自分を諦める、自分を閉じ込める、自分に嘘をついて人に合わせるを手放したら、あなたの人生はもっと軽やかで簡単になると思いませんか?

自分を諦める、諦めない。
閉じ込める、閉じ込めない。
自分に嘘ついて人に合わせる、合わせない。

どれもあなたの選択です。

今年もあと3ヶ月。

今を気に入っていないなら気に入る今を創るのにまだ十分に間に合いますよ~♪



🍎


毒だし企画 ①

🎁 トータルライフコーディネート・コーチングセッション

今あるあなたの「問題」に対して、そこに絡みついている思考の癖や思い込み、絶対に変わらないと思っている根拠など、八方塞がりのように見えるものでも全て、全く違うドアを開くお手伝いをさせていただきます。

1回のカウンセリングでいろいろアドバイスをしてもみなさん口を揃えておっしゃるのが、「なかなか1人ではできない」というお言葉。

まぁね、それよくわかります。
1日1分のストレッチすらも1人でやろうとすると3日も続かない。

まして思考や感情感覚の癖や、マインドコントロールされていると、もっと厳しい‥。
そこで1回こっきりのセッションではなく、長期にわたって密に関わりながら一緒に深いところに根を張っているものを解きほぐしていきましょーというセッションです。

2週間に1 度、もしくは週イチで対面又はズームというビデオ電話にて顔突き合わせ3ヶ月または6ヶ月間、大きな問題から些細な違和感をも違う方向へ進む可能性のドアを開きこれからの未来をどう創り出していくのかを二人三脚で行います。

頭でわかっていてもエネルギーがついていかないと同じ場所に戻ってきて、グルグルと回ってしまう。

もし今あなたがそんな状況をつくっているとしたら、それをやめるのはあなた。
でもやめ方をお伝えして、やめる手伝いをするために私がいます。

マインドコントロールって、宗教絡みだけでなくて、親や先生や無意識に良かれと思ってやっている周りのものや人からも、そして自分で決めたこうでなきゃ!というものも含めて日常的に受けてるかもしれない。
自分にかけた呪いとも言える(笑)
マスコミもそうだし、好きな人からもあったりしますしね。

ひょっとすると、自分も第三者に対して(子供とか友達とか)にやっているかもしれない‥。

そしてすべてあなたの現実に結果という形で現れているとしたら?

1人ではうまくいかないことも何かのヒントやきっかけですべてが変わることがあります。

そんなお手伝いができたら本当に嬉しいです。

【トータルライフコーディネート・コーチングセッション】


🌰3ヶ月コース : 1週間に1回(45分) ×12回。または2週間に1回(90分)×6回
🌰6ヶ月コース : 1週間に1回(45分)×24回。または2週間に1回(90分)×12回
(対面・遠隔可)

日程 : お申し込みいただいてから決めます。
期間 : 3ヶ月または6ヶ月
金額 : 3ヶ月コース150,000円 6ヶ月コース270,000円
リピーター価格 : 3ヶ月コース120,000円 6ヶ月コース 220,000円

お申し込みは motori.hal@gmail.com までお願いいたします。




毒だし企画 ②

🎁 ヒーリングスタイリストワークショップ

自分の中に持っている毒として、「自分を信頼できない」というものがあります。
自分の力も含めて才能とか性格とか行動とか、自分自身のやることなすこと全てを信頼していますか?
自分の未来を信頼していますか?


そして、さも「特別な能力」と思いがちなチャネリングやリーディングも、本当はみんな持っている能力だったりしますが、自分を信頼していないと、「わたしにはそんな力なんてないわ」ということになってしまいます。

そこでこのワークショップでは、まず自分を信頼できないのはなんで?というところから始めて、自分を信頼するためにどうあればいいのか?というところを突っ込んで、あなたの本来あるべき状態を探り、あなたそのものになる。
そしてボディをスキャンしたり、量子的ヒーリングで遊びながら、あなたのまだ眠っている能力を目覚めさせて世界で1つのあなたのオリジナルセッションをクリエイトしていきます。

日程 : リクエスト開催(オンライン参加可能です) 2名以上で開催。
時間 : 10時~17時
金額 : 通常価格58,000円→ 11月末まで割引価格で44,000円
参加条件 : ナシ

ご希望の方はmotori.hal@gmail.com までご連絡ください。




毒だし企画 ③

🎁 RTMイントリートメント・チューニング セッション

毒を溜め込むにしても段階があります。
例えば、少し傷んだものを食べるとカラダは吐いたり、下痢をすることで排泄しますが、化学調味料とか人工的に合成したものを少しづつ毎日摂ることで排泄しきれなかったものがあちこちの臓器に溜まったり、又カルシウムなどのミネラルが不足すると骨から溶け出したものが行き場がなくて石になったりして血液や内臓に居座って影響が出ることがあります。
薬なんて症状を消しながら、余計なお世話を別の場所でしたりして副作用という形で閉じ込める。

思考や感情も同じで、ちょっと嫌なことがあっても、寝たら忘れるとか、ごめんねって言われたら、まっいっかてなるけど、それが理不尽なことだったり、なんども同じ苦痛を押し付けられたり、我慢を強いられたりすると根強く太い杭で打ち込まれたように、またナイフで切り刻まれたり、タトゥーのように何年経っても消えない深い深い傷で闇を作ってしまうと、かなり手放すのは厄介だったりします。

それが誤解や思い違いや決めつけただけだったとしても、自分でそれが正しいことだと認識して閉じ込めると、あまりにも深すぎて、存在(閉じ込めた毒=信念、定義づけ)そのものをないものにしていたり、当たり前すぎて気がつくこともできない。

そしてより複雑で難しい毎日を創りだしている‥としたら?

でも自身に張り付いて閉じ込めたものがなくなったらどんなに楽だろうって、どこかで知っているけど、自分ではどうにもならない‥、そんなジレンマありますか?

わたしにも深い闇に胡座をかいているエネルギーがありました。
どんなに問いかけても、クリアリングしても、いなくなったと思ったらまた居座っている。

コンチクショー!です(笑)

でも手放さない、手放したくない自分がいることもわかっている。

だから余計にコンチクショー!

宇宙と地球としっかり軸をつないでいてもまだ居座り閉じ込め固めたエネルギーをどうあれば手放し簡単な現実を創れるのか?
そしてプラス宇宙のギフトを全て受け取ることができるのか?

そこで他の可能性を探り、全く違うアプローチを思いついて早速実験開始しました。
内容は言えませんが(笑)、効果は抜群すぎるくらいでました^ ^

翌日から本当に小さな小さな気づきが溢れ出てきて、それが大きな動きに変わって、環境、状況がガラリと変わって、自分のスペースが広がって、なにかとすぐに上がっていたバリヤというか壁がない!

「わたしの人生は簡単でいいんだ!」

呆気にとられるほど簡単に物事が動いていく。
知っていたけどどこかで認めていなかったことがたくさんあって、複雑で難しくしていたのがわたし自身だったていう気づきが腹にストンと落ちた時に、ようやく居座っていた深くて大きな闇が消えてなくなりました。

あなたの今をそして未来をもっと単純に簡単にしていくお手伝いができたら嬉しいです。

受けていただく条件としてRTMイントリートメント ベーシックのセッションを受けた方のみ受け付けます。

自分の軸がブレブレで、今ここに自分がいない状態で宇宙の波長と自分の波長を調律してもあまり面白くはならないですから。

すでにRTMイントリートメント ベーシックを受けられた方はこのセッションだけでも受けていただけます。
連続して受けていただくとより面白いことが起きる!かも♪

🌰RTMイントリートメント・チューニングセッション(遠隔のみ)
このセッションは3回連続で1セッションになります。
セッション時間は15分~45分(あなたのエネルギーの状態で変わります)



※金額 : 11月末まで割引価格
1回(3回で1セッション) 28,000円
3回セット(3回で1セッション×3回=9回分) 81,000円
6回セット(3回で1セッション×6回=18回分)160,000円
10回セット(3回で1セッション×10回=30回分)260,000円

※12月から通常価格になります。
1回(3回で1セッション) 33,000円
3回 (3回で1セッション×3回=9回分) 96,000円
6回(3回で1セッション×6回=18回分)186,000円
10回(3回で1セッション×10回=30回分)310,000円

ご希望の方はmotori.hal@gmail.com までご連絡ください。


🌰RTMイントリートメント・ベーシックセッション(遠隔のみ)

宇宙と地球とあなたの軸がしっかりと繋がって、今ここに在る状態に持っていくセッションです。

カラダと自分自身がいつも一緒に居ますか?それとも「心ここに在らず」のように、自分がカラダの中にいない、なんとなく生きているという瞬間はありませんか?

軸がしっかりしていて、常に自分とカラダが一体化していれば制限を作っているものの見方、思考や感情も変化し始め、あらゆることが起きてもブレなくなります。そして心の底から欲しいものを引き寄せていく事が可能になります。
他人の思考やエネルギーに迷わされたり影響されたりして、自分のことがわからなくなったり、相手に合わせることで自分に嘘をついたり、自分の本音が言えなくなるといったことで悩むことも少なくなると思うし、例え迷っても自分自身を取り戻す事が簡単になってくるのではないかと思います。
そして自分自身が今ここにいて自分の創りたい現実を創り出すエネルギーがきっと湧いてくる。
もう他人事の人生ではなく、あなた自身の自分の人生を創り出してみませんか?

⚫︎セッション時間 : 目安は45分~60分です。
⚫︎金額 : 1セッション 23,000円
3回セット 66,000円 セッションの間3日~5日空けて行います。
6回セット 126,000円☆セッションの間3日~5日空けて行います。


ご希望の方はmotori.hal@gmail.com までご連絡ください。


🍎 🍎 🍎


【その他の個人セッションメニュー】

🌰アクセス・バーズ™️ 60分12,000円 120分23,000円 240分42,000円

人は意識的に見たり聞いたりせずとも無意識にもたくさんのものを見たり聞いたりして、その情報は全て脳内に蓄積されていると言われます。
そしてそれプラス、自分の思考や感情、また他人の思考や感情をエネルギー的に受け取ってしこたま溜め込んでいます。
洋服で溢れかえっているクローゼットのようにパンパンになっている脳の大掃除をしてくれるのがこのバーズセッションです。
ありとあらゆる不必要な情報やエネルギーを放出していくので、リラックス感が半端なかったり、無駄な思考が浮かばなくなる事で物事がスムーズに動き出したり、人によっては経済的なことや人間関係等々、日常に大きな変化が起きる可能性があります。
頭の中で常に誰かがおしゃべりしてる方は本当に静かになりますよ♪



🌰アクセス・ボディプロセス 60分15,000円 120分29,000円 240分56,000円
アドバンス ボディプロセス 60分20,000円

ボディプロセスはカラダに直接働きかけて、体に溜め込んだ感情や固定概念、信念や決めつけたところを解放し、活性化しカラダの能力を目覚めさすセッションです。
それも時間と時空を超えて!

種類は約60種類、アドバンスボディプロセスで約30種類ありますが、基本は症状に合わせて選ばず体の声を聞いて体にぴったりくるメニューを選びます。
自分が思っていることと、体の意思が違うことはよくありますが、カラダを無視した生活をしているとその声に気がつかないことがよくあります。
食べるもの飲むものもは本当に体が欲しがっているの?って聞いてみるといいですよ。
アドバンスボディプロセスは、通常のボディプロセスを数回受けた方に限りご提供いたします。



🌰フェイスリフト 60分18,000円 120分33,000円 240分60,000円

若返りたいですか?お顔も体も!
エステに行くより簡単です♪
お顔だけでなくカラダ全体がイキイキワクワクしてきます。



🌰アビューズホールド 60分23,000円

何か問題が起きた時や誰かに否定された時、自分を責めますか?人のせいにしますか?自己否定や自己犠牲、過小評価を自分に強いていますか?
暴力的な行為は体だけでなく、言葉や感覚で受け取ることも多いです。
そして、それをまた自分に向けてしまうことも。
アビューズホールドはそんな凝り固めて閉じ込めてしまった虐待のエナジーを手放すセッションです。
受けていただくにはアクセスショップで販売しているアビューズホールドの音源(約4,000円くらい)を30回以上聞いていただく必要があります。

音源のお求めはこちらのリンクからどうぞ。
https://www.accessconsciousness.com/en/access-shop/product-search/#?PageSize=10&SortBy=_score&Descending&CurrentPageNumber=1&ProductIds=111873



🌰シンフォニーセッション(SOP) 60分30,000円(遠隔も同じ)

あなたはあなたでいたいですか?あなたのままでいたいですか?
このセッションはあなたのエナジーにそっと寄り添い一緒にただいることで、あなた本来の力を目覚めさせるセッションです。
シンフォニーを奏でるようにエナジーが歌いだすのを楽しんで♪



🌰ESSEエッセンス 60分20,000円 90分28,000円

ESSE(構造的エンボディメントのエナジー的合成)とはアクセスのツールと体の隅々にある結合筋膜組織にアプローチするボディワークで、そのESSEのアドバンスのエナジー、エッセンスのセッションです。
体の痛みや感情の不具合、違和感、骨格、筋肉、他にもあなたのボディとの会話を通して軽やかさを取り戻しましょう♪
あらゆる可能性をとの出会いを楽しんでください。



🌰ハッピーマウス 30分 12,000円 60分23,000円

体の不調、不具合の80%は口から原因って知ってました?
食べる、飲む、話す、息をする、笑う、泣く、怒る、SEX、などなど、生きるということ、命ということに密接につながっているところなのです。
内臓への影響は本当にダイレクト!
ハッピーマウスのセッションはあなたのお口(歯、歯肉、歯茎、顎関節など)だけでなく、若返りや気づきなどあなたのカラダの中で眠っているあなたの力を目覚めさせるセッションです。



🌰ちる’sスペシャル 1セッション35,000円

気功整体がベースですが、それだけに満足できず本当に節操なくありとあらゆるメソッドに首を突っ込み、そうこうしてるうちにリーディングやチャネリングの能力がお出ましになり、肉体という物質を超えた分子、量子、う~んよくわかないけど、出来上がったアライメントに、アクセスのツールとエナジーを盛り込んだら、手前味噌ですがとっても面白いスペシャルなものになりました。
なので名前もちる’sスペシャルです。

もともと色々検査したけど原因不明、また医師からも治る見込みがないって言われたり、手術するしかないけれど手術をしたくないからどうにかならないか?という方とか、自称「あちこちたらいまわしになりました」っていう方がお知り合いのツテを頼って来てくださっていました。

しかし数年前に人生全てを捨てた時、二度とこのセッションはやらないと固く固く決めたのですがアクセスに出会ったことで、エナジーも人生も何もかもがガラリと変わってしまって、わたしの軸はここにあるなとはっきり気づいたもので、あっさり再開して、バージョンアップ!(笑)

骨格、筋肉、筋膜、血液、ホルモン、免疫力アップといったボディへのアプローチに、日常的なアドバイス諸々含めてのセッションになりますので、2時間ちょっとかかります。
不調不具合は誰かがどうにかしてくれるものではなく、あくまでも本人が良くなることを決めないと何も変わらないのです。
だからこのセッションは本気で取り組みたい方のみお受けいたします。


🍎



アクセス・バーズ ワンディクラスとザ・ファンデーションクラスは常時リクエスト受け付けていますのでお気軽にご連絡ください♪

また11月にヴィラディッツァの3DBクラスを東京市ヶ谷で開催します。
それと12月に「ギャリーの可能性の選択」というクラス、1月に「ギャリーとデーンのW ファシリテートのバーズファシリテータートレーニング」というクラスを東京で海外から送られてくる画像を見ながらギフレシやりましょ!というクラスも開催します。



※みちるのセッション価格は全て税込価格です。
※ペイパル(クレジットカード)でのお支払いも可能ですが、別途5%の手数料がかかります。


お問い合わせ、ご質問等は motori.hal@gmail.com までお願いします。

🍎

最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました!
美味しいもの、美しい景色、心地いい風諸々の秋を楽しんでお過ごしください❣️

それでは、また😄





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス™️ 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪