FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のうみそ、とけっぱなし

夏は暑いものである。

これは生まれてこのかたずーっとわかっていることだと思うんやけど、夏がくるたびに「夏ってこんなんだっけ?」と、新鮮というかバカというか、また今年の夏も首をかしげちゃったわ。


2018年始まったかとおもたらすでに下半期突入。

そんで私ののうみそはというと、ずーっととけっぱなしなんだなぁ。

50数年間、思考と感情と感覚で生きて来て、あれこれ四六時中のうみそはフル回転。

それがある意味当たり前で、それこそが我が道を切り開く術だと信じて疑わず、どんだけどん底で這いずり回っても這い上がって来たぜ!ってのが私の生きる源だったわけですが、それがぜーんぶ、そう根こそぎぶっ壊れちゃったんだよね‥。

目標とか目的とか、そのための基台ってのがさ、何もなくなったわけですよ。

でさ、残ったものは?っていうとね、のうみそとけた私(笑)。

無意識の奥深〜い水面下で、「あくせくしんどい思いをすることが、次に繋がる一歩なはず!」だったんだけど、そのしんどいってところから始めてたことに真正面から逃げ場もなく気がついちゃったらさ、それ選ぶなんてしないじゃんね。
どんだけバカちんだったかって気づいたら、そのバカちん選ばんでしょ?

そうなんよ、自分のバカちんがわかると、そのバカちんを責めることが次の2歩だったのに、その2歩めを選ぶことがもっとバカちんやってことにも気がつくわけよ。

どんだけ小さい箱の中で自分の世界を作り上げて来たんやろかってね‥、ほんとぶちばかたれな私や、ってね。

そんで、もう笑うしかない!っちゅう毎日を上半期ずーっと過ごしとったんですわ。

ただの私、ありのままの穏やかな私、そんな私で生きてみよって。

細かい定義づけと結論づけの漬け漬け三昧の人生を選ぶのもいいけど、そんなもんが全くいらん人生、全くせんでもええ人生もあるんだって、私は今まで知らんかったもんね。

いろんなメソッドで聞いたことはあるし、読んだこともあるし、口では何とでも言えることやけど、自分自身の身に本当に定着するなんて、あり得んってどっかで思っとった。

それがさ、本当に自分に起き始めたら、秩序だったことがマジできーん!

とぼけすぎている状態を見た知り合いに「しっかりしろ!」って言われたけど、いまの自分がすっごい心地いいけん、そんなどうでもええわさささ〜と、あっかんべぇしてやったわさ(笑)



さて、そんなお気楽バカちんな人生を創り出す(笑)「ちるちるファンデーションクラス」リクエストいただいたので開催する運びとなりました。
ファンデーションクラスって、今まであなたが知ってても知らなくても作って来た、あなたっていうそのものの足元を全部壊して新しい土台を作るためのクラスです。

これまでどんな思考や感情や感覚から生きて来たか?そしてそこから何をやらかして来たか?

そして今まで問題だと思い込んで来たものが問題どころかすごい能力発揮につながるちょーレアなきっかけだった!なんてことにも、新しい発見と可能性が広がって今までとは違う選択肢がいくつもいくつも見つかる4日間です。

参加条件はバーズクラス受講していること。
最終ファンデーションから12ヶ月以内だと再受講価格で受けることができます。

ご興味のある方、ご質問等お気軽にご連絡ください。

🌻 ちるちるファンデーションクラス

日程:8月19日(日)〜22日(水)の4日間
時間:10時〜17時(予定)
場所:東京都多摩市永山 ひーる・おーる・りーぷすワークスペース
金額:初受講180,000円  再受講90,000円

お申し込みはmotori.hal@gmail.com までお願いいたします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス™️ 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。