FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジック ブッククラブ!

ここんとこ立て続けに興奮することが続いています。

長い人生の中でこんなことが私に起きるんだー!っていう興奮(笑)。

こないだは人生初のオンラインクラスやって、その録画をYouTubeにアップして確認しつつ見入っちゃって、ハッと気付いて「どうかしてるぜ!」って自分でツッコんだ(笑)

まさか自分のクラスをYouTubeで見る日が来るなんて、私の妄想の中にもなったことなんよね〜。

あーこれ限定公開だから、不特定多数の人には見れませーん。

自分で言うのもなんだけど、結構面白いワークショップだったんだなぁ〜。
参加してくださった方から、前半見て気が楽になったって、力抜けたって、嬉しいご感想いただいて、ちょっと小躍り♪

まぁ内容よりおばちゃんのパワーかもしんないけどね(笑)

そんで今日はアクセスのギャリーとデーンが書いた「マジック 不思議な力」と言う本をみんなで読み合うブッククラブ開催しました。

この本100ページの薄い本で、ちゃーっと読んだらそんなに時間かかんないすごく簡単な言葉でシンプルにまとめられた本なのね。

届いた時その薄さにぶちびっくりしたんよ。

しかし、しかし、なかなか読み進めん‥。

目が踊るって言うか、ちらつくって言うか。これ老眼だから?って思ったけど、いやそうじゃない!

簡単な言葉、簡単な文章の中にとてつもないエネルギーが漂ってんのよ。

仕方ないから、真ん中読んだりはじめのとこ読んだり、あっちこっち道草しながらようやく読み終わったら、なんと数時間かかっていた。

そんな得体の知れない何かが詰まった本のブッククラブをやりたい!って思ったのが8月。

で数回クラスを開いて今日ようやく最終回を終えることが出来ました。

参加してくださった方は皆勤賞あげちゃうよ!っていう方々だったので、遠慮もクソもなく勝手にガンガンツッコんでみました。

特別ファシリテートはしなくて、参加者全員で創るクラスなので、みんなが主役なのね。

だから思ったこと感じたこと言いたいことを口に出してくれるから、どんどん深いところに入っていっちゃって、とんでもないことになるわけ(笑)。

しかも共通のエナジーだから、気づきが半端なく溢れてくる。

終わった時はもう本当にお腹いっぱいで、放心状態だったね。

みんな受け取り上手になったんやなぁと思うと同時に、それぞれのエナジーのスペースもでかくなったもんだとじんわりしちゃったんね。

それと100ページの文字の間にある摩訶不思議で強烈なものがどれだけ自分の過去を変えて、今を変えて、未来を変えてくれるんだろ〜って、なんか本当にすっごいところに連れていってもらっちゃって、感謝しかないっす。

いやぁ〜、本当にマジ強烈な3時間で、久しぶりにヤバイって思った(笑)。

まだ読んだことがない方は読んでみるといいと思うし、読んだけど何か?って思った人は、もっかいエナジー感じながら読んでみるといいと思いまするよ。

欲しい方いたら2000円でお分けしますんで声かけてちょんまげ〜♪

IMG_0815.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス™️ 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。