FC2ブログ

記事一覧

踏ん反り返ってるクソ野郎が出てきたよん♪

あと数日でギャリーとデーンのダブルファシリテートのCOP(可能性の選択)というクラスが始まりますが、行こうと思ったその時から、私にはすでに始まっているようです。

 

ファンデーションという人生の基礎となるクラスをやっていて、マニュアルを1ページづつ読み進めると、なんとなく自覚してたり、全く自覚してなかったものが湧き上がって来ます。

感情だったり、思考だったり、自分の癖も含めてありとあらゆるものです。

 

でもそれも自分が気づいたってことに気づかなかったら、あっけなくスルーしてしまう、そんな小さなものなんだけれど、あとになって気づいた途端にそれが自分を閉じ込めている強烈なエナジーだと知ってひっくり返るくらいの衝撃を食らうんです。

 

この数日、私は自分の中にあって、でも気づけずにいる何か影のような、モヤモヤとしたものを感じていました。

それがどんなものかわわからないけれど、本質をも変えてしまうくらいの私の根っこにある自分を閉じ込めて縛りつけている楔のようなものだっていうことは、なんとなくだけど知っていました。

 

いろんな問いかけをし、クリアリングをし、ものの見方を破壊してもつきまとってくる。

それが変えられるものなのか?引っ張り出せるものなのか?

 

暇さえあれば問いかけていました。

 

変えられるなら、どうやって?

 

アクセスでは、まだ知らない今とは違う可能性の扉を開くことができるって言ってますが、それがどんなことなのか?

ここ数年で私も1つづつコツコツとその違う可能性の扉を開いてきました。

そして数年前とはまったく違う人生を創っているけれど、私の奥の奥の奥のすごーい奥のところに、まったく動じず、変化することのない領域があることに最近気づいたのですね。

それがようやく顔を出し始めたのがさっき言った影のようなものです。

 

今まで、それなりには変化をするけれど、何をどうやっても繰り返してしまう状態があって、気がついたら「あれ?またやってる」っていうところを創り出している。

それは私のものではないのに、返しても返しても、私のもとに帰ってくる。

 

手放すことを自分に許可すればいいだけよって言われて許可しますって思ったって、受け取ることを厭いませんか?って聞かれて、厭いません!って言ったところで、何にも変わらせんがな!って思ってました(笑)

 

そらそうよね、だって思考なんだもの(笑)

 

じゃぁ、私がどうあれば変えられるんだ?

 

私がどんなエナジー、スペース、コンシャスネスであれば、深いところで踏ん反り返っているこのクソ野郎に気づける?

 

そのうちめちゃくちゃ腹が立ってきて、ムカついて、怒鳴りだしたくなって、両手をバタつかせて悶えてじらくりまくってやった!

誰に?  自分と宇宙に(笑)

 

そのうちひっくり返って昼寝してました。

 

で夕方起きだして、トイレに入った瞬間にある友人からメッセージが届いて、何にも考えずに返事をして数十分後に、来たんだ踏ん反り返ってるクソ野郎の正体のアウェアネス(笑)

 

そしたら、踏ん反り返っていたクソ野郎がボロボロと出てくる出てくる(笑)

 

いきなり自分のスペースが広がって、なんとも言えない軽さがあって、踏ん反り返っていたクソ野郎が素直に、それも軽やかに湧き上がってきて、まったく違うものへと変容していくの様子をただただ、あーとかおーとかいいながら、感じてるしかなくて、しばし呆然としておりました。

 

違う可能性の扉って、あるんだ‥って、再確認しちゃった(笑)

 

それからというもの、感じる世界も、見える世界も変わってきました。

同時に自分の環境、状況が変わってきました。

煮詰まっていたものが溶け出したり、方向性が見え始めたり、いろいろです。

こうなるともっともっとって思うから、どんどんいろんなことが起き始めてくるんだよね。

 

ファンデーションでは、そのことのテーマを扱っているけれど、今までいかに他人事の人生を創ってきたのかって思い知った瞬間でもありました。

 

そして芋づる式にまだまだたくさんのアウェアネスを受け取り続けていて、ちょっとづつかもしれないけど、これが違う人生へと連れて行ってくれるんだなぁって、なんかじわーっとだけど、超嬉しい😆

 

それが何か知りたいですか?

あなたもすでに知っていることだけど、まだ気がついていないこと。

ヒントはファンデーションにあります。それもたっくさん‼️

 

こんな体験もたまにはいいですよ♪

良かったらぜひ受けにきてください。

今よりもっと軽やかでワクワクすること間違いなしです^ ^

 

🍀

 

長野の古民家 ナチュラルマーケット 「てとて」にて、温泉合宿クラスを開催いたします♪

 

🌝6月7日(水) コタローのアクセス・バーズ®︎1デイクラス

      金額 : 初受講37,000円  再受講18,500円 (15歳以下は無料  18歳の誕生日の前日まで半額)

      受講条件 : ありません。お子さまでも大丈夫!

🌝6月8日(木)~11日(日)  ちるちるの満月ファンデーション

     金額 : 初受講172,000円   再受講86,000円

     受講条件 : アクセス・バーズ®︎クラス受講済みの方ならどなたでも^ ^

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまでお気軽に!

ホスト 塩月孝太郎

tetote.seitaion@gmail.com

 

🍀

 

東京杉並区にてクラス開催します。

 

🌻7月20日21日・27日28日  ちるちるファンデーション

         金額 : 初受講172,000円   再受講86,000円

         受講条件 : アクセス・バーズ®︎クラス受講済みの方ならどなたでも^ ^

         場所 : 杉並区方南町

 

お問い合わせは  motori.hal@gmail.com  またはfacebook メッセージ  にお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪