FC2ブログ

記事一覧

ESSE(エナジェティック・シンセシス・ストラクチュアル・エンボディメント)ご感想いただきました

 

 

昨年の11月にESSEのクラスを受講してから、数えたら延べ50セッションくらいやってました♪

 

本当にESSEのエナジーは面白くてパワフルで、そしてとても優しいのです。

長年ボディワーク畑にいますが、ESSEのエナジーは本当に最高だと思います。

セッションをしていても、今まではどこか無理をしたり、思考で探ったりしてたこともあったけど、ESSEは自分らしくまんまでいられるので、私のボディもどんどん変化してて、毎回喜んでいるのがわかるから、私もすごく楽しいです。

 

来月の5日からのCOPのクラスの時に、ESSEのセッションをする許可をいただいたので、3日間会場の隅っこでやりますので、興味のある方は気楽に声をかけてください。

 

🌼1セッション   10,000円です‼️

 

※   ※    ※

 

🌀ちるちるのESSEのセッションを受けてくださった方々のお声頂戴いたしました♪

みなさま、ありがとうございます!

 

 

🍀ESSEセッションを受けて

 

アクセスコンシャスネスのボディプロセスの中でもESSEは別格な感じがします。

アプローチの仕方がとてもユニークです。

特に面白かったのは、みちるさんの手が、私の体とコミュニケーションを取っているのだとはっきりわかったことです。

痒い所に手が届くという言葉がぴったり。

私自身がまだ聞き取れていない体の声を聴いてくださっていることがわかりました。

さらに、体のパーツ同士がESSEセッションによって「対話」していることもわかりました。太腿の前部に働きかけると腸が動き出したのです。

このセッションから、体はもっと動きたがり、子供のようにはしゃぎたがっているのだとわかったのです。

まさか、いい大人が子供のようにはしゃぎたがっているだなんて、考えてもみなかったのですが自分が知っているよりも、体はもっと大きく動きたかったのですね。このことに気づけて良かったです。

体の左側のこわばりからも開放され、気持ちも、楽になりました。ぜひまた受けたいです。

 

MHさん  女性

 

 

 

🍀セッションの感想です!

先日のセッションで、新しく産まれる感覚。

命の誕生✨お腹に宿った命への喜び✨

自分の中の命の躍動を感じました✨

あまり、喜んだりする感覚が、なかったのですが、喜びってこんな感じなんだ~💕と、感じています。

あれから、子供達が、ママ~✨とよく寄ってきます😁

また、受けたい✨自分の為に💕

 

MWさん   女性

 

 

 

 

🍀【2回目のESSEは気付きの連続!】

 

今回が2回目となるESSEの施術を受けてみました。

ホントに身体って正直だ。素直にそう思えるような不思議な感覚を味わいながらのセッション。

今回こそ、本当に受けて良かった。

さすがに40代半ばとなり、いくら鍛えたところで脆くなっている部分も随分と自覚できるようになった。

ジムに通い、食事に気をつけるのは決して長生きをしたいわけではない。

仕事をする上で、今の時点での最高のパフォーマンスを発揮したい。単純にそれだけの理由でそうしている。

体調管理はフリーランスの自分にとっては死活問題だ。

 

今回のセッションを受けながら身体の作り方というか鍛え方を指導してもらった。

別に身体を鍛える理由を話したわけでもないのに、柔らかい筋肉を作る方法を指導してくれたのは、脆さを併せ持つ強い力よりも柔軟に外に向かって広がっていく包容力とも言えるような力強さを身につけて欲しいという、みちるさんの願いだったのか?いずれにせよ、今の自分のライフスタイルにとって、みちるさんが教えてくれた身体の作り方がベストだと素直に実感できた。

 

もう一つ不思議だったのは、腸に作用するあたりをほぐしてもらっている時に、トイレ用の足置きを買ったことを何故か話し出したことだった。これには正直、「やっぱり身体は素直なんだな?」と感心してしまった。

 

思考するという機能を持たない身体は刺激に対してダイレクトに反応する。

また身体には今まで経験した事がそのまま記憶として残っているのだろう。

その記憶をベースに反応するからこそ、身体の声を聞くプロフェッショナルである、みちるさんには身体がどうなることを望んでいるのか?それが分かるのだろう。

1回目は痛みを感じる左手首を中心に30分だけだったが、じっくりと90分かけて身体がどうなることを望んでいるのか?を教えてもらった今回のセッション。

一生付き合っていくこの身体ときっと上手くやっていける、そんな自信につながった。

 

NKさん  男性

 

 

 

🍀☆ちるちるESSE☆

 

からださんに聞くね~~(*^◯^*)

 

と始まった、ちるちるESSE。

自分の頭や表面意識が、感知していないところに、アプローチをかけて行きます。

 

途中、かなり痛いんですけど~😅息が止まりそうなんですけど~😱

な事もしばしばあり、

((ごめんな、身体さんが、容赦しなくていいって、、、))

何だんねん、そりゃ~~⁇😅🤣

なんて事も、私の場合はありまして、、

 

セッション後は、何と体がふわっと軽く緩やかになってました。

あー私は、立つ事も動く事も、力んでいたんだなぁ~。

ここにも色んな物が溜まっていたんだな~。

身体さんが、たくさん頑張ってくれていたんだなぁー。

 

そんな、今までにない感覚でした。

 

また、近いうちに、また行こうかなと思います。

 

オススメです(*^◯^*)

 

TKさん   女性

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪