FC2ブログ

記事一覧

私の感想♪

毎朝でっかい空とみずみずしい緑に癒されている今日この頃、本当に気持ちのいい季節になりました~♪

 

2月の終わりに引っ越して来て、新しい環境に体もエナジーも慣れてきまして、短大生になった娘も片道1時間半の通学を楽しんでいるみたいで、こっちの方もホッと一息ってところです(笑)

 

 

さて、今月の半ばにファンデーションのリクエストをいただいて、伊豆の方に通っておりました。

 

下関から上京してきて人生の半分を関東で過ごしているわりに伊豆方面に行ったことがほとんどなかったけど、なんたって海と山がある!でテンション上がりました。

水人間は海を見るだけで生き返るんだなぁ~(笑)

で、朝は電車の窓に張り付いて海を見ながらおにぎり食べてました。

 

 

クラスをする部屋はリクエストをくださった方のお母さまが寝ている部屋で、お母さまは意識はあるけれど話すことも自分で動くこともできない寝たきりの状態でしたが、私はその部屋に入った時に、見た目はただ寝ているだけだけど、エナジーはとっても強い方だなって感じていて、クラスを進めながら一緒に楽しんでくれているのがすごく嬉しかったのです。

 

外にもお家にも小鳥さんもいっぱいいて、ワンちゃんのソレイユくんも時々参加してくれて、ワンコ不足の私をいっぱい癒してくれたし。

 

 

日によって、お母さまの入浴サービスの方や訪問介護の方がいらっしゃるので、その時はテキストを持って、スカイライン2000GTに乗って、天城のお山で滝を見ながらだったり、近くのドッグカフェだったり、桜並木を散歩しながらという青空クラスで、それがまた本当に楽しかったです。

 

夕方からは海を一望できる温泉で2人でプカプカしながら、まっぱで無防備な状態でアクセスのことや、いろんな話ができたのも、このクラスの醍醐味でもありました。

 

昨年末にCFになってから、何度かファンデーションクラスは開催してきて毎回気づくことがいっぱいで、本当にファンデーションってすごいなぁって思うんだけど、今回のこのクラスは本当に型破りで、正直最初は終わるんだろうか?ってふと思ったりしたんだけど(笑)、全て必要な時にドンピシャな気づきが起きて、そこに凄まじいエナジーが溢れていて、全く違う可能性が広がることを実感したクラスになりました。

 

 

言葉や文字では知っていることを本当に知ってたんだ!っていう驚きと喜び。

 

 

彼女はお母さまの体が元のように元気になるために、様々なことにチャレンジしてきた方で、西洋医学から東洋医学、ホメオパシー、アーユルヴェーダや他にも良いと言われるものをありったけ取り入れて、お嬢さんと2人で取り組んでこられたんだけど、あとはエネルギーを変えるしかない!っていう気づきからファンデーションを選択してくださったんです。

 

 

「全てはあなたのものの見方だったとしたら?」

 

 

最初は確信もなく、頭で理解できないのにエナジーが変わっていくなんて?って思っていたけど、思考は???なのに、なんだか軽くなるとか広がるっていう感覚から少しづつ変化を受け取れるようになって、クラスが全て終わってからは「肉体面も精神面もガラッと変わって、問題が浮上してきたとしても問いかけとクリアリングでいとも簡単に消滅して、どんどん思考がなくなっていくのを実感できる!」そして「無防備でいたかった素の自分が顔を出し始めました。ファンデーションは四の五の屁理屈なし!」というメールをいただいて、私は踊り出したいくらい嬉しかったです。

 

 

そして 「治すとか修復や再構築ではなく、これまでとは全く異なる新しいカラダが創造されるのを受け取ること」を選択するという彼女からのメッセージに、新しい可能性を選択するってことがどれほどの人や人生を豊かで穏やかで喜びの人生へとシフトするんだろって、言葉にならないエナジーを感じて、私の人生にも広がりを後押ししてくれました。

 

 

ファンデーション中はお母さまの側でマニュアルを読んでいただけだけど、ほとんど寝たきりで落ちてた筋肉や関節にも変化が現れ、今まで声を出すことができなかったのに、時々おしゃべりをするようになって、はっきりと言葉を伝えてくれたり、天候にも左右されなくなってきて、日に日に変わっていく様子に彼女も娘さんも喜んでたし、ファンデーションのマニュアルのエナジーって本当にすごいね。

何よりお母さまがクラス中エナジー的にすごく貢献してくれているのが私にとって本当に助けになりました。

 

 

ボディプロセスのギフレシの時なんて、隣で寝ているお母さまの体が動いたりして、一緒に受けてくれてるんだなぁ~って、目で見てもわかるから、あらためてボディプロセスのエナジーの凄さも実感!

 

 

 

バーズもファンデーションもアクセスのコアクラスって、ただ今ここに在るっていうことを受け取ることで、本当にシンプルで良いも悪いも何もない世界。

 

思考ではなく問いかけ。

そこには意味づけも判断もいらなくて、ただ気づいて、選択すればいいだけ。

 

 

口で言うのは簡単で、それに気づくってどうしたらいいの?ってアクセスに出会って、最初のファンデーションを受けた時の私は思考を使って答えを探していました。

 

でもそれがダメなんじゃなくて、そう言う状態を経験しながら答え探しに奔走し、うまくいかないことを何度も何度も経験して、へこたれそうになったりしつつも、「諦めないで!負けないで!止まらないで!」ってデーンの言葉を胸のどっかに持ちながら、一歩づつでも前に進んできたから、今の私の人生があるんだと思っています。

 

 

この伊豆でのファンデーションは私にとってとても素晴らしく貴重な体験になりました。

心から彼女と彼女のご家族に感謝でいっぱいであります‼️

 

 

これより他にいいことってどんなこと⁉️

 

 

 

いまはまだ何にも見えてないし、何にも変わってないし、もう壁ばっかりで二進も三進もいかない状態かもしれなくても、あなたが望めば違う道が見つかるとしたら?

 

諦めてることが本当は新しい扉を開くための気づきだとしたら?

 

きっとおもしろいことが待ってますよ^ ^

 

アクセス・バーズ、ファンデーションなどのクラスやセッションは随時受け付けしておりますので、気になっているのであれば、気楽にノックしてみてくださいね♪

 

コンコン!

 

motori.hal@gmail.com

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪