FC2ブログ

記事一覧

ザ・ファンデーション クラスって?

アクセスのコアクラスにザ・ファンデーションというクラスがあります。

 

それってどういうクラスですか?っていうお問い合わせをよくいただくので、ちょっとばかし書いてみよっかなって思います。

 

このクラスはアクセス・バーズ®︎の1デイクラスを受講された方ならどなたでも受講することができるクラスです。

で、どんなことをやるのかっていうと、4日間テーマに沿ってマニュアルを読みながら、参加者さん自身が持っている、自分を責めてたり、凝り固まった固定概念や制限や諦めてきたことに対して違う可能性があるんだよって気づいてもらえるように、ファシリテートしていきます。

このマニュアルが宝の山で、ギャリーもマニュアルがものすごく大事だと言っています。

 

クラス中はお菓子食べながら、またバーズしながら受けてもいいし、眠くなったら寝ちゃっても大丈夫。

頭で理解しようとか、ちゃんと聞こうとかはかえって邪魔になります。

 

思考で問題が解決できるなら、すでに問題はなくなっているはずですよね。

でもみなさん何かしらの問題をいつも抱え込んで、あれこれ考えて、いろんなことをやってみるけど壁にぶち当たってギブアップしたり、気力も体力もなくなってただ呆然としたりってことありませんか?

 

私は2年前そんな感じで、にっちもさっちもいかない現実に苛立ちと諦めで、人生を終わりにしようって思っていました。

 

「こんなつまらない人生ならもう要らない」って。

 

でもそう思いながら、どっかでは知っていたんですよ。

 

「まだ大丈夫。きっと道は開かれる」って。

 

ファンデーションを初めて受けた時は、思考で受け取ることに必死すぎてついていけなくて1日目の午後からからずーっとバーズのギフレシをしていました。

そして4日間のクラスが終わった時に自分が受け取ったものは日本語のマニュアルと、ボハ~っと広がった感覚だけでした(笑)

 

現実を見ても何かが変わったなんて全然分からなかった。

ただただボハ~って(笑)

その時はそれが軽くてスペースが広がった感覚だってことも分からなかったし、頭の中のうるさいおしゃべりおばさんが消えてることすら気がつかなかったんです。

 

そして数週間後にある人に「みちるちゃんって、いつも笑ってて、そばにいるとすごく和むわ」って言われた言葉に思いっきりびっくりしたんです。

 

なんでかっていうとね、私はずーっと「怖い人」って言われてきたから。

真顔が怖い。笑ったとこ見たことない。笑っても笑顔が引きつっている。などなど。

道ですれ違った人が後から「怒ってたみたいだから声かけなかったけど、なんかあった?」って言われるのはいつものことで・・。

 

常に何か得体の知れない不安とか恐怖とか怒りとか、いろんな思考や感覚で頭の中が忙しかって、それが人相に出てたんだなと思います。

 

だからね、いつも笑ってるなんて言われると、その人が私におべっか使ってるとしか思えなかったんですよ。それか社交辞令か。

 

で、そのうち娘に「最近ママ嬉しそうだよね。ずっと笑ってるし」って言われてようやく自分の変化に気がついたんです。

 

そして自分の周りをよく見てみたら、仕事やお金や人間関係が昔とは全く違うことになってたのです。

 

変化って本当に気がつかないもんなんだね(笑)

 

そしてその後、数回ファンデーションを受けたり、他のクラスを受けてるうちに、今の私がここにいて、軽やかで安心で穏やかで豊かで、2年前とは全く違う生き方をしています。

 

それは人生の基礎と言われる、ファンデーションのクラスがきっかだったから、もし今まだ数年前の私のように行き詰まったり、無気力だとしても、違う人生、違う可能性を開く手助けになるんじゃないかって思うから、ファンデーションのクラスを開催しようって思っています。

 

今のままを選択することもありだし、違う可能性を選択するのもありです。

 

もし一歩前に出たいという意欲があるのなら、遠慮せずにご自分のために選択してみてください。

 

家庭環境や経済状況を理由にしていては何も変わらない。

それよりも今どんな状況であったとしても、一歩前に出る意欲を持てたら、きっとユニバーズは背中を押してくれますよ。

 

🌸

 

 

数日、伊豆の方にファンデーションクラスをしにいきってきました。

その方は事情があって家を空けることが難しい状況ですが、それでも立ち止まったままの人生を変えたくて声をかけてくれました。

私はそんな彼女の意欲がとっても軽くてワクワクしたのです。

 

クラスは部屋だけでなく時には山に登って滝を見ながらとか、散歩しながら、ドッグカフェでワンコを見ながら進めていきました。

 

地球とともにあることがすごく実感できて、気づくこともいっぱいあって、本当に素晴らしい時間を持てて、彼女もご家族もお家自体もどんどんエナジーが軽くなってスペースが広がってありとあらゆるものがワクワクと振動し始めて、素敵なファンデーションクラスで、声をかけていただいたことを心から感謝しています。

 

たくさんの人が集まるクラスもとっても素敵だし、1人の人のためのクラスもすごく素敵♪

 

6月は長野の古民家ファンデーション合宿も予定していますし、7月は杉並区で開催予定です。

 

いま受けよ!っていうタイミングが来たら、そのチャンスくんの前髪をしっかとつかんでくださいね。

 

ご希望があれば出向きますので、遠慮なくご相談ください!

 

🌸ザ・ファンデーション クラス

クラス費 : 初受講172,000円  再受講 86,000円  

 (15歳未満は無料、18歳の誕生日前日までは半額)

 

日程は四日間。連続が無理な方はご相談ください。

 

お問い合わせは  motori.hal@gmail.com  までお気軽に♪

 

さて、葉桜の季節も楽しんじゃいましょね♪

 

🌸

 

ひーる・おーる・りーぷす 創立12周年&引っ越し記念キャンペーンは26日までですので、気になっていらっしゃる方はお早めにお申し込みくださいませ〜♪

 

よろしくお願いいたします☺️

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪