FC2ブログ

記事一覧

大晦日イブ♪

明日で今年も終わっちゃうってぴんとこないわね。

 

今、どんだけスッゲー!事が起きたとしてももうなんも感じないかもしれないって思うほど、今年は本当にいろんな事がありました(笑)

 

相方と長男、次男、次女を滋賀へと送り出した後。

巷はクリスマスで盛り上がっている頃、ほんの些細な事がきっかけで、当たり前のことをやってただけなのにお巡りさん呼ばれちゃって、(別に事故とか事件ではありませぬよ 笑)

 

根掘り葉掘り話を聞かれて、やれやれと思っていたら左肋骨に二箇所のヒビ入ってて、秩序もなんもぶっ壊してくれて、笑うしかなかった。

 

もうね、ほんとにね、なんもコントロールなんてできないね。

 

頭でわかっててもどっかで割り切れなくて、拒絶したり、隠したり、ぜーんぶ面白いものの見方で、どれもこれも自分以外の受け売りだってわかってても気がつかない。

許容を拒絶しているエナジーをそのまま許容すれば違う可能性が見えるのに、それをまた拒絶することで、自ら違和感を創り出すというループにハマったとこからようやく抜け出した。

 

今まで自分に困ったことや悩みがあっても自力で乗り越えてきたけど、今年はね、私がほんとに弱っている時にそっと手助けをしてくれる友達がいてくれたから、どれだけ助かったかわからない。

 

ありがたいなぁとしみじみ。

 

出し惜しみせず、もったいぶらず、かといって押し付けることもなく、何気に一言ポンっと直球を投げてくれる。

 

そんな関係性を持てた事がすごく嬉しいね。

 

さーーーて、次にいこ♪

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪