FC2ブログ

記事一覧

アクセス・コンシャスネス®︎の認定ファシリテーター(CF)になりました❣️

2016年もあと10日あまりとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私は今月1日から8日までオーストラリアのヌーサに行ってきました。

 

今年3回目の海外で、1月に受けたSOP(シンフォニー オブ ポッシビリティ)と同じ場所同じ会場でアクセス・コンシャスネス®︎のCF(サーティファイドファシリテーター)トレーニングクラスを受けてきました。

 

 

 

クラスもすごく楽しかったし、ぶっ飛びのエナジー満載だったけれど、今回一緒だった劇団十人のみんなと一緒だったことは本当に宝物になりました。

 

 

      (操作になれとらんで、何回やってもひっくり返るだね^^;)

 

言葉でどんだけ言っても言い尽くせないくらい感謝してるし、楽しくて仕方がなかったし、劇団十人の皆さんとはこれからも長い付き合いになるなぁと思っているのだ!

 

 

 

そして無事にCF(サーティファイドファシリテーター)の承認がおりまして、来年1月からファンデーションという人生の基礎になるクラスを開催する予定でいます。

 

 

 

私はCFになるまでにファンデーションは数回受けましたが、毎回受け取るものが違うので、本当に驚くことが多いです。

今すでに新しいテキストが手元にあるので読み返していますが、どんどんエナジーが動き出して、これでもかっていうくらい変容を手助けしてくれるので、このクラスを自分でファシリテートする日が待ち遠しくてしかたないです。

(ってか自分でファシリテートすることができることにまず驚いてますが‥)

 

 

🌷

 

 

 

 

 

それにしてもこの一年、こんなにも人生が加速し変化した年は今までになかったかもしれないと思うほど、自分を取り巻くものが変わっていきました。

 

 

よく言う「激変」ってやつ(笑)

 

 

 

テレビとかで見たことあると思うけど、交差点の真ん中に自分が立ってて、自分はじっとしてるのにその周りをすごい勢いで人が行き交う映像ってあるでしょ?

 

 

 

まさしくあんな感じで、私はずーっと体育座りでじっとしてるのに、とにかく周りがどんどん変わっていってて、気がついたら全く別の次元にいた‥みたいな感じ。

 

 

 

ただ私は私でいただけ。

 

 

 

何もしてないわけじゃないけど、意識的に何かしたのではなく、目の前にあるものに問いかけてただ選択しただけ。

 

 

 

言葉にすれば簡単だけど、渦中にいるときは結構悶えた(笑)。

 

 

 

今考えれば朝から晩までじっくり時間をかけてやってたバーズの交換セッションが本当に助けになってて、吹き出すエナジーに従って問いかけ続け、受け取る気づきに泣いたり笑ったりしながら、どんどん不要のものを手放して、その回数を重ねるごとに広い広いスペースが広がって、安心と安全と軽やかさそして許容の筋肉がついてきて少しづつだけど受け取れるようになったんだなぁって思います。

 

(大晦日もバーズで年越ししようかなんて思ってたりする(笑)

 

 

 

 

それも全ては自分の選択なんだけどね。

 

 

 

でもね、ちょびっとだけ、まだ他人事のようでもあります^^;

 

 

 

 

ヌーサから帰ってきた翌日から床下の工事が再開したり、進学しないって言ってた娘がいきなり行きたい学校を見つけたので進学することにした宣言をしてくれたり、ゆっくりとCFになった余韻に浸る間もなく日常がまたバタバタと動き始めまして、明日は相方のみつぐっちがいよいよ引越しをすることになっていて、一部屋しかない仕事場に三倍以上の荷物を押し込めるべく今夜も片付けに追われるんだろなぁとか思いつつも、数年ぶりに自分専用のパソコンちゃんを駆使して今ブログを書いとるっちゅうわけです。

 

 

 

まぁ、こげな近況ですばい(笑)

 

 

 

さて先日告知しましたクリスマス&年末キャンペーンですがおかげさまで年内はそろそろセッションの日が埋まってしまいそうな状況です。

 

 

お申込みいただきましたみなさま、本当にありがとうございます♪

 

 

 

キャンペーンの募集は年内いっぱいまでですので、気になっているかたはご予約だけお早めにお願いいたします。

ちなみにセッションは来年一月で構いませんのでお気軽にお申込みください(それ以降になりそうな場合はご相談くださいまし)。

 

 

 

年末年始のスケジュールですが、お正月休みじゃないと体が空かないの!っていうお問い合わせをいただいておりまして、私もこの年末年始は世話を焼くやつが減りましたので(笑)、ご希望があれば年末と三が日もご予約受け付けますのでご相談ください。

遠隔セッションももちろん受け付けています。(SOP・RTMリリース、イレース)

 

 

 

 

❄️ESSE(エッシー)のモニターセッションのご感想をいただいたので一部ご紹介させていただきます。

 

えっしぃ~

講座あるのは知っていたけど、誰が行ったか良く知らなかったし、どんなのかも知らなかった。

 

ボディ系かぁ~(*^◯^*)

と思ったときに、みちるちゃんから受けたいと思ったの。

緊張しなくて済むってやつかな?

エネルギーの、馴染みが良いのだろうなあー。

 

受けて見て、骨が正しい位置に戻って行く感じ、そうそう、そこなのって感じがありました。

 

身体の声は、言葉としては聞こえないけど、何とな~く、固まり絡まりしていた、何かがほぐれて行く感じ、、、

 

歩くときの足のつき方、股関節の使い方が変わりました。軽やかな感じ。

 

体が強いと思っていたのは、思い込みで、もしかしたら一生懸命に頑張っていんだな、我慢していたのかなって思うです。

自分に優しくん勘違いしていたかもです。

 

色々なワークも受けているので、その相乗効果だっあり、邪魔したりもありかもしれないけど、素直にこう感じているんだねって、認めやすくなっているのはすごいなと思います。😁✌️️💕✨

 

東京都在住 Tちゃん

 

 

 

 ※ ※

 

 

 

 

ESSEは私にとっては大ヒットのボディワークです。

自分で言うのもなんですが、水を得た魚ちゃんになった気分(笑)

もともと自分のカラダが勝手にクライアントさんのカラダの声を頼りに必要な施術を行ってきたけれど、一気にドッキューン!っていっちゃう感じ。

セッション中ひたすらボディと踊るっていうか、どんどん体の方が招き入れてくれて、張りつめた筋膜とそこの染み付いた記憶がゆるゆるとリリースされていくのが本当に素敵な素敵な時間なのです。

 

 

 

ぜひこの機会に体験してみてください。

 

 

 

 

❤️クリスマス&年末キャンペーン❤️ 

期間 : 12月1日~12月31日まで、お申し込み受け付けいたします。 

(年内にご予約完了されたらセッションは来年でも大丈夫です)

 

 

 

⚪️ESSE (エッシー) 個人セッション

金額 : 通常価格  90分 25,000円 → キャンペーン価格 60分15,000円 

3回チケット  通常価格66,000円→ キャンペーン価格44,000円 

5回チケット  通常価格107,500円→ キャンペーン価格74,000円 

※キャンペーンの場合はセッション時間は60分です。 

※キャンペーン3・5回数券は一度モニターセッションを受けられた方もご購入いただけます。

※ご希望があれば出張セッションもいたします。(別途交通費をいただきます)

 

 

 

 

⚪️そのほかのセッションは通常価格より全て10%引きにて提供いたします。 

⭐️アクセス・バーズ (60分・90分・240分) 

⭐️バディプロセス 

⭐️アドバンスボディプロセス 

⭐️アビューズホールド 

⭐️フェイスリフト 

⭐️シンフォニー セッション(SOP 対面&遠隔) 

⭐️トランスアライメント 

⭐️RTMリリース&イレースセッション(遠隔)

⭐️個人カウンセリング

 

※回数券をお持ちの方へ 

今お持ちの回数券は申し訳ございませんが対象外とさせていただきます🙇‍♀️

 

 

 

 

※  ※  ※

 

 

 

 

セッションのお申し込み、お問い合わせは motori.hal@gmail.com

までお気軽にお願いいたします。

 

 

 

それでは楽しいクリスマス&年末をお過ごしください❣️

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪