FC2ブログ

記事一覧

ESSEでぶっ飛んだ‼️ モニターさん4名様限定募集♪

お久しぶりぶりです。

ロングバーズを受けながら冬を迎えました^ ^

受け取ることもかなり上手くなってきたけれど、創り出す世界も半端なく、アワアワ😊


その延長線上でこれまた人生が変わるようなクラスを受けに行ってきました。

 


アクセス・コンシャスネスにはいろんなクラスがあるけれど、今回のクラスはボディワーカーとしては本当に好奇心をくすぐられるめちゃくちゃ美味しいクラスでした。

 


アクセス・コンシャスネスのCFのDR.グレナ・ライスのスペシャルクラスで構造的エンボディメントのエナジー的合成(ESSE)というんだけど、身体の筋膜システムに働きかけるボディワークです。
科学的にも筋膜システムって問いかけに応答するって、これが本当にすごかった。

内臓さんも骨格さんも繋がっているのだから、全体をみるって本当に当たり前のことだけど、それを再確認したクラスでした。
(このスペシャルクラスが生まれたきっかけのお話はまた別の機会にお話ししますね)

 

で、2日間のボディワークで私に何が起きたかっていうと、見た目で言えば背が伸びた(笑)。
そして歪みからきてると思っていた違和感が消えました。
どれだけ自分の身体を無視し続けていたか‥。
割と自己調整はマメにやっている方ではあると思うけど、どうしてもクライアントさん優先で自分は後回しにしちゃってるからね。

 


私の身長は26歳まで伸び続けマックス171センチあったけど40代半ばから数センチ縮んじゃってちょっと悲しい現実を創ってましたが、そこんとこいい感じで戻ってくれたみたいです。
おかげで内臓の居心地もかなりいい感じです。
あと1番嬉しかったのは子宮に押さえ込んでいた感情をリリースできたこと。

 


20歳で妊娠出産をしたあと流産を繰り返し不妊症になって、その後体質改善してから娘を奇跡的に授かったけど、その後は不育症で結局流産を繰り返し、47歳で閉経してからは女性性と決別したから、子宮や卵巣には悲しみと諦めと罪悪感をたくさん閉じ込めてきました。

 

それと高校3年の春に腰椎の圧迫骨折で40日間寝返りも打てずに天井だけ見て過ごした時の屈辱と怒りと悲しみ、そして落ちた筋肉をつけるためのリハビリも放棄し半ば自暴自棄の生活を選択してきたから、ちゃんと生きるっていうことからも逃げてきたし、「どうせ元どおりにはならない」っていう決めつけを言い訳にいい加減に青春時代を送ってきた後悔もあった。
だから30歳をきっかけに自分の身体のために整体の道に進んだけど、人は癒せても自分の身体はいつも後回しで、長い間骨盤の中に本当に哀れな自分を持ち続けてきたことを、このクラスでものすごく痛感しました。
でもね、本当にありがたいことにその感情を手放すタイミングを宇宙はくれたんだなぁ〜。

 


そう、ようやく解放することを選択できた。

 


毎日重苦しいエナジーを変えることはしてきたけれど、数時間の体験で今はものすごい空間が広がって、温かく活気に満ちている。
生命力が溢れているっていう感じは、下手すると今生では初めてかもしれないと思うくらい、知ってはいたはずだけどこんなに素晴らしいものだったのかと家に帰ってひとしきり嬉し涙流しちゃったわ😆

 

感情って溜めてるんだよ。
それも無意識にね。

 

筋膜システムに働きかけるテクニックもコツもわかっているし私のボディはただ思い出せばいい状態でスタンバッテくれていて、待ってましたとばかりに喜んでいた。
この喜びを思い出せたのも本当に嬉しかったのです。

 

このワークは直接肌に触れるんだけど、それがまた本当に癒されるのよね。
スキンシップの大切さ、そのコミュニケーションがどれだけボディを癒すかって久しぶりに人の手の温かさにワクワクしたよ(笑)。

ちなみにこのワークは古い傷跡(手術痕など)にも働きかけます。
その部分に閉じ込めたものを手放すことで身体の反応(痛みとか違和感とか)に変化が起こるかもよ。

私は6歳の時の盲腸の手術痕にワークしてもらったけど、思った以上に癒着っぽくてつぱっていたところが緩んでびっくり!
そしたら骨盤の中の様子が変わってきました。
一旦メスを入れたところって、かなりダメージが残っているってことよね。

 

 

自分の身体について、自分が知っていることを発見し、体がどんな風に変われるのか?
その変化がこれからの人生にどんな貢献をしてくれるのか?

あなたは知りたくないですか?

 

もしこのセッション受けてみたいわって思ったら、長年持ち続けているものを手放すタイミングかもしれないですよん♪

 

体験してみたい方4名様限定です。(フルセッション60分)
11/26日(土) 10:30
11/29日(火) 11:00  ・ 14:00 
11/30日(水) 11:00
※多少の時間調整はできますのでご相談ください。

場所 : ひーる・おーる・りーぷす ワークスペース
金額 : モニター価格15,000円(通常価格25,000円)

 

お問い合わせは motori.hal@gmail.com  までお気軽に^ ^

それではよろしくお願い致します♪

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪