FC2ブログ

記事一覧

コツコツ楽しむアクセス・バーズ♪

明日で10月も終わるけど、気分的にはまだ夏の暑さを引きずってる気がする。

 

朝寒さで目が覚めた時はまだうろたえるし(笑)

 

時間はコツコツ過ぎて行く。

 

この10月はロングバーズ(1セッション4〜5時間)を週一くらいで4回ほど受けてるけど、驚くことばかり起きていておかげで頭がほとんど回っていない^^;


私的にはすごく助けになっていて、身に起きる事もだけど、何より自分の奥深くにあった怒りや悲しみといった感情を手放すきっかけも盛りだくさんだったり、無意識に隠してあった投影や期待や拒絶、そして依存、証明したい事や押し付けたものの見方とか自分の足を止めている頑丈な制限なんかの気づきが半端なくて少々持て余し気味かも(笑)。

 

いやいや、ほんとにありがたい事だ。

 

実は一年前くらいから少しづつ足が止まって、今年の春くらいから私は体育座りをして自分と周りをじーっと見てた。
あくまでもエネルギー的な話ですよ。

 


知り合いから「まだ座ってるの?」とか「エナジーが重いわね」とか色々言われたりしたけど、何もしていないとは思っていないから、そういうものの見方をされるのね〜って思ってた。

 

自分自身をコントロールできなくなる時って、自分が一番しんどかったし。

 

である時、そろそろまだ気づいていない、もしくはとっくの昔に忘れてしまった、もしくは気がつかないうちに封じ込めてしまった「私」がお目覚めになる時が来たような気がした‥じゃなくていい加減目を覚めせ!って感じがしたので荒治療というか強行手段というか(元々修行大好き♪笑)、ふとロングバーズを受けよう!ってことではじめてみました。

 

おかげで随分とエネルギー的に筋肉はついてきてる気がする。


自分を小さくして周りに合わせてきたり、いい人になろうとしてたり、凹んだり、胸をかきむしられるような屈辱感を味わったり、失望感や後悔や色々沸き起こってきたけど、全部私が持っていたものの見方で、誰がいいとか悪いとかじゃないただの本当に面白いものの見方。


そして自分に起きているものは全て自分が創り出したもの。


思考でわかっていてもそれが腹で気がつくかどうかで、世界って変わるよね。

 

で、今はまだ途中過程なのでこの先どこまで「私」が目を覚ますのか楽しみなのだわ^o^

 

 

好奇心のある方はセッションやってますからお気軽にお問い合わせくださいませ♪

motori.hal@gmail.com

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪