FC2ブログ

記事一覧

熱海〜♪

毎日あっついですがみなさまいかがお過ごしですか?

娘がいるとこの時期は夏休みなので、今までは「結構めんどくさいことが多い」というものの見方がありましたが、さすがに高校三年生ともなれば放ったらかしててもどうにかなるようになりました。
たったの17年しか子育てしてないけれど、年々楽になるってむかーし言われたことを思い出します。

夏休みっていっても私は仕事だったりで、家族旅行なんてもんも行ったことがほとんど無いし、もともと出不精で人の多いとこは苦手って思ってたからね。
でも今年はおかしな仲間と一泊旅行にいってきました。
最初誘われたときは、正直面倒くさいって思っちゃったんですね。
仕事の予約も入ってたし‥。お金もかかるし‥。
でもなんだか行った方がいいような気がして、行くって言っちゃった😁

んで、そうなるとあれこれ面白いことがしたくなるっていう結構面倒くさい性格なので(笑)、始発で行って日の出拝んで浜辺でラジオ体操しよう!なんて提案したりして‥。
でもね、調べたら始発で行っても日の出は拝めない(^_^;)

なんだ、つまんないなぁ〜って思ってたら、友達の車でみんなで行くってことになった!
決まればテンション上がってきてさ、待ち合わせが夜中の3時だったから、うちの仕事場に集合してギフレシしながら時間潰してました。

でいよいよ出発!もう小学生の時の遠足の日を思い出したわ。

途中で日の出みて、ラジオ体操の代わりに青蛙と遊んで、熱海のビーチに着いたのが6時前。
本気で遊ぶ大人が主催だから、準備も万全ででかいテントに椅子にビーチベッドにバドミントンセットにマキロン。その他もろもろ必要なものは全て揃ってた。

どうせ遊ぶなら100%本気で遊ぶ!

私の辞書には書いてなかったことだから、このさい書き換えて、思い切り羽根を伸ばすことにしました。
さすがに朝早いので人もまばらだったけど、昼頃には周り360度に所狭しとちっさいテントがひしめき合っててびっくりした。
今時の海水浴事情っていうのは本当すごいよね。
昔はタオル敷いて日傘さして‥くらいだったもんね。
海の中ももうちっとスペースあったけど、今は泳ぐっていうより半身浴って感じだった。

夕方の5時過ぎまで約半日、ずーっとテントに中で風に吹かれながらバーズやボディプロセスやらしながら過ごして、こんがりいい感じに焼け上がったので、テントをたたんでお宿に移動して、温泉と美味しい食事、そして花火、んで夜中までギフレシ〜。
で、朝っぱらから温泉でひと泳ぎして、朝ごはん食べて、部屋に帰ってみんな並んでギフレシして、目が覚めたらチェックアウト5分前!



でも誰も慌てないね〜。
ゆるゆる準備してお会計して、記念写真撮っていったん解散。

そのあとは数人でかき氷食べたいということになって熱海駅周辺をブラついて、抹茶白玉小豆食べて、なんでか静岡の浅間大社に行こうってことになって、参拝して金マスみて、富士宮やきそば食べて、東京に帰ってきました。

1泊2日のはずだけど、気分は3泊4日くらいよ。

気楽な仲間と過ごすことって、本当に楽しいって思った旅行でした。
来月はバーベキュー?マジ楽しみだわ♪




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪