FC2ブログ

記事一覧

アクセス・コンシャスネス®︎ ボディプロセスクラスのご案内♪

昨年ボディプロセスのファシリテーターになってからたくさんクラスを開催してきましたが、最近ではホスト業と個人セッションの依頼が多くてクラスはリクエストがあるとこじんまりやるくらい。
ほとんど告知もしてなかったね。

昨年末からでCOPやESBのクラスをオンラインで受けたり、正月明けにようやく生デーンに会いにヌーサに行ってSOPを受けて、4月にはギャリーのアドバンスボディプロセスのクラスを受けにシアトルまで行ったり、1年前には考えられないことばかりが起きている。
で、先週はライブでギャリーのCOPをようやく受けることができました。
アビューズ・ホールドのクラスも昨年その存在を知ってからずーっと受けたくて探しまくったけど、まだ告知されてなくて‥。
でも自分にもだけど日本人の中に根付く深いアビュースがあることをどっかで知っていたからすごく必要性を感じていて、シアトルで受けれることがわかった時ものすごく嬉しかった。
それが先週170人くらいの人たちが一斉にこのクラスを日本で受け取ったってことは奇跡だと思う。
もう嬉しいのなんのって、めちゃめちゃ感動してるよ。

私自身、ここ2ヶ月間、アビュース・ホールドの個人セッションをたくさんさせてもらってきたけど、受けるたびに軽やかになっていくクライアントさんの顔を見ていて本当に嬉しい。
今まで知らず知らずにどれだけの虐待を身体中に詰め込んできたのか‥。
今世だけでなく次元や時代を超えて持ち続けてきたのか‥。
それが解放されるべき時を迎え、解放する術を与えられたことって本当にすごいと思います。

アビュース=虐待って自分たちが感じている以上に人生に影響を与えているもの。
体にも精神にもね。

それが不調和音を作り出すひとつの要因になっているかも。
病気もそうだし、経済的なものや環境もね。

解放を目的にしたメソッドもたくさんあるし、私もオリジナルセッションやってるけど、アビュースのエナジーをリリースするのはアビュース・ホールドが最強だと思う。

でもね、アビュース・ホールドのセッションを受けるにはそれなりの覚悟と準備が必要だから、なかなかその一歩を踏み出すことができなかったり、受け入れることができなかったり、またその情報に気がつけなかったり。
だけど常に何かの不安と恐怖を抱え、それをストレスにして身体中の緊張を生み出している人も多い。
そしてアビュースのエナジーがトラウマになってあちらこちらで固くこわばっている。

私も数ヶ月前までその1人だったからね。
それでもこの状況をもっと良くするために何かないかって問いかけていた。
でね、一つのボディプロセスが気になっていて受けたことはあるけれどどこかに逃げ腰だったのです。
そのプロセスがすごく助けになることは知っていたのにね😅
そんでCOPの前日に名古屋のかっちゃんにそのプロセスを久しぶりにやってもらったらね、私のボディちゃんが大喜びしてた。

25年近く人の身体の緊張をほぐして調整する仕事をしてきたからわかることも多いけど、かなり効果的だと思ってます。


バディプロセスって60個くらいあるけど、どのクラスをやるかは問いかけて自分のエナジーとそのプロセスのエナジーが同じでライトなら開催しようと思ってて、リクエストもらっても、同じでないとやらなかったし。
(過去に問いかけせずにましてヘビーだと感じてても、押し切られて開催してとんでもめんどくさいことを引き起こした経験もあるから : 汗)
いろいろアクセスのlコアのクラスを受けて私のエナジーも変わってきたし、かなりパワーアップしてると思うし。
そしてこのプロセスのクラスをやる準備が整って、ゴーサインが出ましたわ。

ってことで、クラスをやるので、気になる人は是非受けに来てくださいませ♪

「アナフィラティック・ショック& ラクぜーション」
日程 : 8月21日(日) 13:00〜17:00
場所 : ひーる・おーる・りーぷす ワークスペース(京王線 代田橋駅)
金額 : 15,000円
お問い合わせ、お申し込みは motori.hal@gmail.com までお願いします。
受講条件はありませんので、アクセスって何?っていう方も大歓迎です♪
持ち物は筆記用具。
クラス終了後はプラクティショナーとして、セッションの提供が可能になります。

・年齢を重ねるごとに体が固くなってきたなと感じる方。
・寝ている間も体に力が抜けないと感じる方。
・気がつくと歯の噛み締めや首や方が緊張していると感じる方(肩凝り、首凝り)
・強迫観念が強いと思っている方。
・リハビリ等をもっと快適に進めたいと思っている方。
・外出先で常にトイレを探す方。
・自分は人見知りだと思っている方。
・家の鍵をかけたか?火は消したか?など外出後気になる方。
・運動のし過ぎの方。(体を鍛えるのが好きな方)
・人の視線が気になる方。
・人の言葉が気になる方。
・などなど

それでは、ご予約お待ちしておりま〜す♪


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪