FC2ブログ

記事一覧

そろそろ蝶々が飛びますことよ♪

昨日までアクセス・コンシャスネス®︎創始者のギャリー・ダグラスの日本初のクラスに枕とブランケットを持って行ってまいりました。
おまけにアンソニーのセッションでまたまたがっつりいろんなものを外してもらいました。


去年の夏にシャノンが初来日した時のランチ中、えみこさんとあみなさんに、「ギャリー呼んでよ〜」って言ってたんだけどね、あみなさん実現してくれた!
そしてたくさんの人たちのサポートで、ギャリーのCOPが日本で開催されて、それを選択できたことは本当に本当に感謝でした。
何より、ギャリーには本当に本当にありがとうございますをなんか言っても言い足りない。

みんなが貢献してるってすごいエナジーだよね。
ギフト&レシービング❣️

むかーしだったら、真剣にメモを取りながら、ギャリーの言葉を一言も漏らさないように必死こいてたかもしれないけど、もうそんな私はどこにもおらん。
毎日ほぼギフレシ状態で、見た目は意識不明(笑)
ただただ今ここに在る。んで、ぱっかーん‼️

COPもアビューズ・ホールドも、そしてアンソニーのESBセッションも2回目だったけど、本当に死にそうなくらいギフトをもらった。
COPはローマのデーンのオンラインで相当ぶっ飛んだけどね‥。
アクセスに出会って自分のスペースが増えていた分ガンガン入って来るんだけど、頑固もんやから複数回受ける事は私にとっても本当に良かったと思ってる。
それにのどりが悪りけんね(笑)。
シアトルでギャリーに質問したことが、数ヶ月経ってこのクラス中に腑に落ちたり、意味がわからなくて一生懸命意味づけと定義づけして計算したことがまさしく自分の人生を創り出してたことがピンポイントで気づいたり。
そしてようやく蛹が蝶になるべく殻を破って外に出てきた気がしています。

アビューズ・ホールドも一回受けたし、セッションできるしいいかなって最初は思ってたんだけどね、ギャリーの背中が恋しくて再受講決めた。
でもエナジーはとんでもなかった😅

心地いい人と組んでって言われたんだけど、誰とも組めなかったっていうか気づいたら組める人が誰もいなかった😁
要はひとりぽっち。
昔なら諦めて自分責めながらその場を後にしてたけど、今回はそんなことすら思い浮かばず(終わってからちょっと思いだした)、忙しそうにしていたケイラをつかまえて相手してもらっちゃった。
彼女はホストだから、私の相手してる場合じゃなかったはずなんだけど、受け入れてくれたの。
またその時間がね〜、ものすごく良かった。
深い深いところに染み込んだ自己虐待のエナジーがね、浮上してきて、スルスルとなくなっていく。
終わってから「昼寝してて」って言われて寝転がってたんだけど、リリースはずーっと続いていて、今までどれだけ与えられても受け取らずにいた理由にハッとして、その後からは芋づる式で点と点が一本の線につながっていった。
そして全てのクラスが終わって、会場の後片付けを手伝って、心地いい仲間たちと打ち上げしながら、その一本の線がどんどん太くなって、今ここに在る自分のシルエットがはっきりした感覚で、ものすごく軽くなっていったんだなぁ。
ほんとにみんなに助けられたよ。

打ち上げといえば、今まで私はそういう場にはほとんど顔を出すことはしなかった。
よっぽど好きな人たちじゃないと嫌だったし、めんどくさいというかつまらんって思ってたのね。
それにね、誰も信じてくれないけど‥、私超人見知りなのですよ。
合わない話に無理くり合わせるのも疲れるし。
だから忘年会とか新年会とかっていうのも行かない。
ちょっとご飯食べてく?っていうのも行かない。
そうやって長年生きてきたから、当たり前になってた。
だけど、クラス中はほぼ毎晩飲んでた。昨日も一昨日も!
そしてめちゃくちゃ楽しかったんだ。
変わったな〜って思う。
シアトルでのホテルの部屋をシェアするってところから始まってるんだけど、何かが少しづつ時間をかけながらガラガラと壊れていってる。
そして少しづつ空間が広がっている。
まだいらないものはたくさんあると思う。
でも気がついたらなくなっている。
焦らず、無理に決めつけたり変わろうとしなくても、変わっていく。
それを自分が選択したから。

問いかけすること。
ただ気づくこと。
そして選択する。

人生は本当にシンプルなんだよね。

複雑にしてるのも自分だから、今違和感や居心地が悪ければ、それをやめればいいだけ。

それも選択だ。

蝶々が蛹の背中破って外に出て、じわーっと羽を広げているような今日の1日。
さて準備はオッケー、さてどこに飛んでいこうかな?

HDIGABTT❤️


***

広がったところで来月はいろいろクラスを復活させようと思ってます。
バーズもボディプロセスも、バーバルクラスも!
今まではとエナジーが全然違うよん♪
マニュアル通りを希望の方はこないでください(笑)。
それを超えたところの何かを面白がってみたい人は遊びに来てね〜^o^

アビューズ・ホールド、SOP、アドバンスボディ、バーズ、ボディプロセスの他のオリジナル個人セッションは引き続き受付しています。
COP諸々でめちゃくちゃアップしてますから、お楽しみに〜‼️

今から問いかけしながらクラスのメニューを決めますが、リクエストがあればおしらせくださいませ〜。

では、よろしくでございます〜^o^







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪