FC2ブログ

記事一覧

1年はあっという間だ!

アクセス・バーズの1デイクラスを開催いたします。

ちょうど1年前に私はアクセス・バーズの1デイクラスに参加しました。
その頃はまだ東京でこのクラスを開催している人は本当に少なくて、名古屋のSun Breathのまいこちゃんところに行ったんだよね。

耳にはいろんな情報が入ってきてたけど、全く未経験で、どっちかっていうとたいしたことないだろって思ってた。
それまでもいろんなエナジーワーク的なものには首突っ込んで、高い授業料も絞り出してきてたし、でも結局オリジナルが一番しっくりくるって思ってたから。

で、会場にギリギリ到着して、午前中の座学をつまんないわ~とか思いながら聞いてて‥。
正直そん時は「そんなこと知ってるし、あったりまえじゃん!」ってハスに構えてた(笑)。

そんで、午後からギフレシで初めて触ってもらった瞬間に、「これひょっとしてやばい?」って思った。
で、自分がやる番になって、相手の頭に指を置いた時に「もうこれやるしかないでしょ!」にはっきり気づいたんだよね~‥。
で、帰りの新幹線の中で、iPadで家の近くの物件検索してた。

あれからまだ一年しか経ってないけど、私の人生はまったく違うものになってる。

アクセス・バーズって、人生を変えるかもしれないって聞いてたけど、ほんとそうね、足元からひっくり返された感じ。
頭の中で常にぐるぐる回って、うるさく喋り続けてたことが、ぱたっと無くなって、すごく静かになった。
そしていつもネガティブな状態を無理くりポジティブにしようとしてた思考も、それが無駄で自分を縛り付ける思い込みだってことも分かったし‥。

でもね、人生を変えたいとか思いつつも、変わることへの抵抗もあったし、どんな風になっていくのかまったく見えなかったし、恐怖感いっぱいで、できたらこのままのんべんだらりと生きていくほうが、たとえ問題は山積みでも楽かもって、心の片隅にはあって、まるで365歩のマーチみたいに、1に一歩3日で3歩、3歩進んで2歩下がる‥的な毎日だった。
そんでも前には進んでるわけだけど、まだ亀さんの歩みで、途中体壊れるわ、神経壊れるわで、何回も「アクセスやめちゃおっかな~」って思ったけど、そのたんびに背中押されるっていうか、腕を引っ張られるっていうか、宇宙の計らいってやつでベレニセやイッツェルに出会って、想定外のことばっかり起きて、今があるんだわね。

途中めちゃくちゃ信頼してて、将来自分の技術を全て託したいって思ったお弟子さんが離れて行ったり、死ぬまで一緒にいたいって思ってた大事な大事な友達とも意見が合わなくなったり、結構ショックで悲しくて辛いことも本当にたくさんあったし、良かれと思ったことが全然良くなくて、本当にドツボにハマって立ち直れないって真剣に感じた時期もあった。

だけどベレニセから「みちるががみちるのために選択してくれてありがとう」って言われた言葉に支えられて、身に起きる一つ一つのことを乗り越えられてるなぁって今も思う。

8月にファンデーションと3デイボディズのクラスを受けて、10月にCOP(レベル2.3)、11月にESB受けてから本当に自分の感覚が変わって、12月にベレニセとイッツェルのホストの話が来て、そしてその勢いで今年1月にオーストラリアまで行ってSOP(シンフォニーセッション)を受けて、
来月はギャリーのアドバンスボディとアビューズホールドのクラスを受けにシアトルに行くことを決めた。

それらのクラスを受講する際も、アクセス・バーズは本当に助けになってきました。そんな時はやっぱり基本なんだと思うし、同時にアクセス・バーズの深さも実感します。

アドバンスボディのクラスは、スリーデイズを受けた時から受けたいって思ってたし、アビューズホールドのセッションは私の自己評価が低くて、常に自己ジャッジしてたところを癒してくれたから、いつか絶対に受けたいって思ったクラス。

1年前にはこんなこと、想像もできなかったわ~😊

50歳半ばになっても、こんな風に人生ってもっと楽しいものになるよってことを伝えることで、ひょっとしたら自分以外の誰かの人生も、もっと楽しくなるかも?って考えたら、なんかすごく自分が楽しい気分になるんだな~。

あくまでも私の体験で、私のものの見方だけど、もし何かしら「あ~、同じかも?」って思うとこがあるのなら、アクセス・バーズは素晴らしいきっかけを創ってくれるかもしれませんよ♪
それにまだ知らない自分の面白いところに出会うかもしれない!

今までにアクセス・バーズの1デイクラスを一度でも受けたことある方でやり方もツールの使い方もよくわからないと感じている方は本当にもったいないので、ぜひ再受講をお勧めいたします。
ちょっとのことで生活がガラッと変わる可能性もありますから!

それと今後アクセスのバディプロセスを受けてみたいなとお考えの方には、バーズと一緒にできるプロセスもあるので、世界はもっと広がりますよ。


日程 : 3月26日(土) 10:00~19:00
場所 : ひーる・おーる・りーぷす ワークスペース(京王線代田橋駅 徒歩2分)
金額 : 初受講37,000円 再受講 &17歳以下18,500円 15歳以下無料(保護者同伴)

リクエスト開催も募集しています。
また日程が合わないとかあれば、都合の良い日時をお知らせいただければ調整も可能なのでお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ、お申し込みは motori.hal@gmail.com にお願いいたします♪

それでは^o^





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひーる・おーる・りーぷす

Author:ひーる・おーる・りーぷす
こんにちは、たなべみちるです。

アクセス・コンシャスネス 認定ファシリテーターやってます。
そして、ライフワークとしてボディワークを長年提供して来ました。

日々「この瞬間にいるってどんなん?」って空を見上ています。
今の人生が、ひょっとしたら現実じゃないかもしれない?っていう疑問を持つと、面白い未来が現れて来ます。

そんな自分の未来を見たいと思ったら、試しに声をかけてくださいね♪